2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週初めからガッツリ

今週は週初めからガッツリいってます。月曜、火曜とKKヶ丘へ。 月曜はウェイト。プール換水のため泳げなかったので、その分、ウェイトをガッツリ行きました〜♪ 今日は半年ぶりでKKヶ丘のマスターズに参戦。ウェイトのおかげで筋肉痛。 先週よりはマシだ…

Brの調子がイマイチ

昨日の量的ハードで身体が重かった… (+_+) ◆テーマ:スピード持久力強化 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容 W-up 400 x 1 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr: 7'24 ここからチョイM Combo 50 x 20 @1'00 Fr-Ba2, IM-S x 2, (Br KS…

オールマスターズ in 三重

今年も11月13日(土)、14日(日)の二日間、鈴鹿スポーツガーデンで開催されます。 大会の概要はこちら↓http://www.sc-mie.jp/masters/ KFBの皆さんへ。 今日、コーチにエントリーの対応をお願いしておきました。 エントリーの最終締め切りは9月18日ですが、…

久々のミニ・エバンス Ver.A

木曜、金曜と仕事が忙しくて泳げず。 (+_+) 今日は朝からKKBへ行き、久しぶりのミニ・ジャネットエバンス・セットVer.Aでガッツリ持久力強化してきました。 筋トレとはまた一味違うヘロヘロ感がいいんよねぇ〜♪♪ ◆テーマ:FrとIMで持久力強化 距離×本…

KFBマスターズ

二部練習で、夜はKFBのマスターズに入ってきました。 ◆KFBマスターズ練習 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容 W-up 250 + 150 Choice 100 x 8 @1'50 1-4: IM, 5-8: Fr-Ba SKPS 100 x 8 @2'10 IM-O by 2 Swim 50 x 10 @1'00 Fr LB 1/25-3/25…

筋肉痛だよ…

昨日、1か月ぶりに筋トレをやったせいで、今日は筋肉痛。 (>_ 広背筋、大胸筋、上腕三頭筋・二頭筋、昨日イジメた筋肉が痛い… ◆テーマ:バランス良く持久力強化 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容 W-up 400 x 1 @8'00 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu…

圧巻!!

たった今、パンパシの200Brが終わりました。 北島康介が2分8秒36、2位に1秒6の大差をつけて圧勝! 本気になった王者の姿をライバルたちに見せつけました。 今日のタイムは、ハンガリーのギュルタが欧州選手権でマークした2分8秒95を上回り、今季世界最高(の…

強度抑えるつもりが…

頑張ってしまいました。 医者からは、激しい運動は『来週まで』我慢ね、と言われていましたが、その来週になったしね。 ◆テーマ:持久力強化(200の後半を踏ん張る) 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容 W-up 400 x 1 @8'00 StA, FN, Fist, DA-Ba…

ブログ300日目☆

今日で300日目の日記となります。 いやぁ〜、よく続いてるもんだ。 我ながら感心。 そういえば、パンパシが始まってます。 やっぱ、凄いね。北島康介は。 100Brの予選で出した59秒04は今季世界最高。北京五輪で自身がマークした58秒91まで0秒13。世界記録58…

プールは百薬の長

百薬の長って、そりゃ「酒」だろう! って突っ込み入れた方。 酔いマーさんですね。 プールで泳いだ後、なんだか鼻の調子が良くなりました。 (^o^) 子供のころ、ちょっと調子悪いなくらいのときにプール行くと、体調良くなってました。 不思議ですね。 僕に…

退院☆

本日、予定通りに退院しました〜♪♪♪ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 入院中に多数の励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。手術直後の辛い日々、その後の退屈な日々。皆さんの励ましのおかげで、なんとか乗り越えることができました。本当にあり…

トホホ…

入院7日目。今日は「トホホ…」な一日。 夕食は写真の通り、肉も魚もなし。主菜が、がんもどきで、まるで精進料理。 ちなみに…朝食は食パン2枚、果物。昼食は素麺、卵焼き、枝豆、そぼろかけ小芋。今日食べた肉・魚は昼の「そぼろ」だけ。それも極少量。 メ…

入院5日目

鼻は順調に快方へ向かっています。 術後に一旦、鼻の内壁が腫れて、一週間ほどで治まったら完治とのこと。小生の場合、この一時的な腫れが軽度らしい。 v(^o^)v 一日二回、写真の道具を使って鼻洗浄なることをやってます。一方の端を生理食塩水が入ったコ…

退院は遠い…

夕食後、担当医が来た。調子はどうですか?みたいな会話の後… 「退院は月曜日ね。」 「!?」 「14日の予定じゃなかったんですか?」 「週末に出血があるといけませんから。安静にしてもらわないと。」 「………」 凹みました… 退院したら、速攻でプール行くぜ…

眠りのサイクル

一般的な眠りの1サイクルは約90分。普通は4サイクルの後、5サイクル目から間隔が短くなりつつ、全体的に眠りが浅くなって目覚める。だから標準的な睡眠時間は7〜8時間だし、短時間睡眠でも6時間や4時間半だと、比較的目覚めが良い。(注意:サイクル…

マンゴースイーツ

夕方5時ころ、IM大好きさんとhammermaidがお見舞いに来てくれました〜♪ 食べ物の制限はないだろうからということで、マンゴースイーツ戴きました〜♪ v(^o^)v 今日の昼過ぎ、鼻の奥の方に詰めてたモノを取り出してもらいました。直後は鼻の痛みと頭の重苦…

オペ終了

無事に終わりました。けど、全く鼻で呼吸ができず苦しいです。出血も続いてるので、頻繁に綿を入れ換えたり。想像していた以上に、しんどい。 オペは医者任せで良かったけど、この先は自分の精神力がものを言う。 頑張りまっせ! p(^o^)q 早く治してやる! …

入院直前

朝から泳いできました〜♪ \(^o^)/普段会社行くよりも早く自宅出発してK-KBへ。7時50分到着、8時過ぎから練習。 ◆テーマ: フィンとパドルでキック&プル強化のつもりが・・・ 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容 W-up 400 x 1 StA, FN, Fist, D…

入院生活スタート

昼過ぎから入院しました。 個室の差額ベッド代をケチるべく交渉したら、緊急病棟なら空いてるってことで大部屋にしてもらいました。 言えばなんとかなるもんですね。 IM大好きさん、アドバイスありがとうございました。 病室入ってから3時間。なんだか空…

晩ご飯

今しがた、晩ご飯食べました。 おかずはアジとイカのフライ、炊き合わせ、サラダ。味はまぁまぁだけど、量が少なすぎ。 食べた直後なのに空腹感… 病人に合わせた量なのか、それともこれが健康な大人の標準的食事量なのか。 いずれにしても、健康優良オヤジの…

何気に強化練習モード

なんだかんだ言って、今日で6日連続の練習。持久系の同じようなメニューをこなしてます。多少、調子のアップダウンはあるけれど、総じて見れば、徐々にスイムタイム上昇中。この6日間は、何気に強化練習モードになってましたぁ。入院で休むのがホンマもった…

病院からの連絡

今日の昼過ぎ、今度入院するK医大○井病院から電話。「9日月曜日の入院は、昼食を済ませて13時にお願いします。」この前の説明では10時にと言われましたが13時でOKとのこと。 ということは・・・ 月曜の朝も泳げる! v(^o^)v そこまでやるか!? って、…

盆休み突入〜♪

8月7日から15日まで、盆休み9連休。 いつもの長期休みなら、「9日のうち7日か8日練習できるな」 「二部練習もしよっかな」などと強化練習にあてるのですが・・・ ◆テーマ:持久力ベース作り 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容 W-up 400 …

平日に3日連続

久しぶりに平日に3日連続で練習してきました。入院前の泳ぎ貯め。金土日も泳ぐ予定だから6日連続か。入院する月曜の朝も泳ぐか?さすがに無理かな。 ◆マスターズ練習 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容 Swim(W-up) 50 x 8 @'50 Choice (Fr) Swim…

太腿攣りそう・・・

昨日とほぼ同じメニュー。キックやスイムで脚を使った後にプルをやると攣りそうになります。特にターンの後が危険。あと、Fly, Ba, Frのキックの後にBrキックやると、やっぱり攣りそうになります。 今日はプルでやばかったっす。 ◆テーマ:リカバ…

振替営業日

火曜日はKFBの定休日。けど、今日は盆休みに予定されているメンテナンス休日分の振替営業日でした。 こんな日は、きっと空いてるはず!ってことで行ってみたら…予想通りガラガラ。プール2面(5コース、6コース)に、それぞれ3人ずつ。いつものように…

実業団全国大会を終えて

実業団全国大会が終わりました。大会前にブログやメールで応援してくれた皆さま、ありがとうございました。特にアクアリーナまで応援に来てくれたsquawさんとhammermaidさん、本当にありがとうございました。 既報のとおり、50Brの結果は納得できるものでは…

実業団全国大会二日目

今日は朝一番で200FR。第一泳者で泳がせてもらいました。 27秒73 ベストから0秒30落ち スパッツ水着ベストチームは1分49秒98でほぼエントリータイムどおり。 昨日の反省から、今朝は十分にアップ。1200ほど泳いでから飛び込んでからの15mダッシュを4本、最後…