2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

短水路大会エントリー用紙

エントリー用紙、アップします。 要項はマスターズ協会のサイトで確認してくださいね。 2014 短水路大会エントリー用紙_PW.pdf チームの皆さま、パスワードはメールで送ります。

新春マスターズ二日目

二日目は朝一の100Frと、その2時間後に100Ba。 昨日の失敗をしないように、十分にアップしてから100Frに臨みましたが、またしても撃沈(T_T) 気持ちを切り替えて臨んだ100Baはベスト更新! やりました〜 (^-^)/ って、スタイル4でレースに出る機会が少ないか…

新春マスターズ初日

朝一の100IMはアップ不足で撃沈 (T_T) 夕方にあったスタイル4の200Baは予想外のベスト更新(^-^)/ 平泳ぎより遅いけど (^^;; IM3位で、Baはエントリーに恵まれて2位になっちゃいました (^^;; ワインで祝杯あげたいところだけど、今日までピロリ菌除菌で禁酒だ…

新春マスターズ&中スポマスターズ 2次要項

2次要項が届いたのでアップします。 今回はパスワードなしで。 2014 新春M 2次要項.pdf 2014 中スポM 2次要項.pdf

除菌開始

数年前から胃袋の中に飼っていることが分かっていたピロリ菌。 今日から除菌を始めました。 胃潰瘍や胃ガンのリスクを考えると、もっと早くに除菌をすべきだったのですが、逆流性食道炎が悪化する可能性があるので躊躇していました。 ピロリ菌がいるせいで慢…

大台!

9年ぶりに大台に乗りました! 体重が・・・ (^^; KFBマスターズの前、体重計に乗ったら『80.20㎏』。 いやぁ、10の位の数字が変わるとインパクトあるね。 練習後は78.60㎏、さらに入浴後は78.20㎏まで下がったけど。 それにしても、さすがにヤバイね、こ…

2500病

練習で泳ぐ距離が2500を越えると、脚を攣るという2500病。 どうやら、本格的な病にかかってしまったようだ。 仕事を早めに終えることができ、翌朝は所用でフレックス出社。 ということで、週の真ん中に久々KKOマスターズ参戦してきた。 ◆水曜日: KKOマスター…

三連休

ってことで、金曜の晩から練習を続けています。 が、このところの練習不足やら仕事疲れやらで調子はイマイチ。 脚攣ってばかりやし。。。 ◆金曜日:KKOマスターズW-up 100+100x3 @2'00 Choice K 50x6 @1'10 Choice Main 100x14 1t-6t: @2'00 Pull Choice=Fr,…

新年会

昨日はチームの新年会。 またまた、ローストビーフ作りました。 ワンパターンやな (^^;; そして今日は長期休暇最終日。 のはずが… 仕事でした。 夕方5時に会社を出て、KFBで得意の風呂だけ。 晩めし後、家で再び仕事。 さあ、また明日から頑張るか!

ちょいと寄り道

朝7時半に横浜の実家を出発して大阪に戻ってきました。 自宅に帰り着く前、ちょいと寄り道してKKOにて練習。 ホントはガッツリ泳ぎたかったけど、正月特別営業で閉館時間が早かったので、約50分の短縮メニューとなりました。 W-up 200x4 @3'20 Fr-Ba : 3'15"…

初泳ぎ

今年の初泳ぎは横浜市内にあるコナミ某店。 店名を無理やり英語にするとHope Hills。 ワタクシの実家は、徒歩5分で箱根駅伝の『花の二区』をライブ観戦に行ける場所にあり、駅伝ファンなら垂涎のロケーション。 ワタクシ自身、TV中継がなかった子どもの頃か…

謹賀新年 2014

あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。 本年も何卒よろしくお願い致します。 正月なので、日ごろはそうそう呑めない獺祭二割三分を堪能。 『一年の計は元旦にあり』ってことで、旨い酒を味わいながら今年の…