2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腑抜け

レインボーが終わって、今週はすっかり腑抜けてました。 異動前で仕事がバタバタだったっていうのもあるけど、目標にしていたレースが終わったのでテンション↓↓↓ メニューを書くような内容なく、月曜は1600、木曜は2000、タラタラゆっくりスイム。 金曜日は…

レインボーカップ3日目

手羽先とアルコール燃料を満タン充填で迎えた最終日。 メインの200ブレ、準メインの手羽先(!?)が終わったとは言え、今日はまだ100ブレがある。 朝は食欲がなく、シリアル、サラダ、フルーツで済ませたけど、会場入りしてから食欲が湧いてきて、おにぎり三個…

レインボーカップ2日目

レインボーカップと言えば、名古屋名物の手羽先。 手羽先と言えば、『世界の山ちゃん』。 ということで、今年もたらふく食べてきました。 4人でトータル12人前、60個。 (写真は8人前) そして、アルコールの充填も! 最終日の100ブレは手羽先とアルコール燃…

レインボーカップ初日

ジャパンから2ヶ月。 いよいよやってきましたレインボーカップ。 39歳で初出場してから、5年連続5回目だけど、200ブレに出るのは3年ぶり。 レース3時間前に食事をとり、2時間半前から準備体操と軽めの補強。 アップを始める前に、プールサイドでIM大好きさ…

出向

10月から親会社であるP社に出向します。 正式に職場で発表。 本来、人事異動は部長が発表するのだが、うちの部長は別のロケーションにいるため、ワタクシが代行して、自分の異動を自分で発表したのだが。。。 ここでは書けない色々な状況があり、なんとも言…

水感

今月号の『SWIM』で特集になってる『水感』。 swim (スイム) 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: アールビーズ発売日: 2011/09/17メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る ストロークの水感、キックの水感、身体の水感・・・ 納得できることが色…

あとは休息するのみ

レインボーカップまで5日。 今日のチョイMは最後の追い込みメニューをしてきました。 ◆スピード〜スピード持久力強化 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容 W-up 400 Swim 50 x 4 @'55 Fr-Ba ここからチョイM Swim 100 x 6 @1'50 IM, Fr-Ba alt.…

チームTシャツ完成!!

ジャパン終了後からデザインを考え始めたチームTシャツが遂に完成しましたぁ!!! 背中のセリフ、胸のマークともに、めっちゃ気に入ってます。 最高にナイスなチームTシャツです。 v( ̄ー ̄)v チームメンバーの共通カラーはネイビー。分かりにくいけど、左…

センターコース

水曜日にやったウェイトのダメージが残っていて身体が痛い (>_ 今日はゆっくりスイムで疲れをほぐすかぁなどと考えつつKFBへ。 泳ぐ前、準備体操と体幹強化の補強で身体を温めるのがルーチンだが・・・ 補強をやる元気がなく、暫しジャグジーでまったり〜 (*…

ドライランド大特集

先日のスイトモ宴会で話題になった体幹強化の補強運動。 ドライランドとも言われます。 具体的にどんなことやればいいの? なぁんて話も。 ということで、ドライランドのバイブル&グッズを紹介します。 まずはバイブル2冊。 ワタクシのお気に入りはこちら…

ギリギリ間に合ったぁ

日曜日の今日、朝から会社へ行き設備搬出の立会い。 順調に行けば3時ごろ終了と言われていたけど、終わったのは4時前。 後片付けやら何やらを手際よく済ませて会社を後に。 KFB到着は16時40分。いつもより20分遅い �堯�; ̄□ ̄A アセアセ 慌てて着替…

マグロに近づいた??

昨日、近所のドラッグストア『○○カベ』で咳に効く(と店員が言ってた)飲み薬を購入。 この薬が効いたのか、今朝から咳があまり出なくなった。 泳いでみて咳が出るようなら筋トレに変更すりゃいっかぁということで、朝からKKBへ。 このところ距離を泳ぐ練習…

レインボーカップ2次要項

届きました。 レインボーはIDや付添票はなし。 要項一式PDF化しました。 2011 Rainbow Cup PW.pdf が、パスワードかけてます。 To be FISHの皆さんにはメールで連絡します。 他チーム所属で、DLして開きたい!という方、メール戴ければPWお知らせし…

9月11日のメニュー

9月11日は設備搬出の立会いのため出勤。 順調に行けば3時頃終わり、5時からのチョイM練習会には間に合うはずですが・・・ 運送会社さん次第なので、間に合わなかったら皆さんで以下のメニューをお願いします。 (※誰か印刷しておいてくださいね。) 110911 …

返金

なみはやマスターズの大会事務局から届いたFAX。 中止になった初日、短水路大会の参加費の一部を返金していただけるそうです。 個人種目は一種目あたり1000円の返金。 To be FISHの皆さん、全員2種目エントリーしていたので、2000円ずつ返金されます。 その…

レインボーカップ

東洋電子システムのサイトにレインボーカップのスタートリストが掲載されています。 http://www.tdsystem.co.jp/ ワタクシのメインは初日の200Br。 今回、ジャパンで惜敗したStandRiverさんは残念ながら不参加(これは、なみはやマスターズのときに本人から…

なみはやマスターズ長水路大会

台風は過ぎ去ったけど、どんよりとした天気。 そして、ワタクシの身体も頭もどんより・・・ 『昨日、どうやって帰ってきたんだっけ?』 『大会のプログラムはどこだ?俺が持って帰ってきたのか?誰かに持って帰ってもらったんだっけ?』 幸い、プログラムは…

暴風警報

発令中… ワタクシが住んでいる守口市は門真市のすぐ隣。 朝、目が覚めたら、風がやんでいる。 『警報解除か!』と思って、気象庁HPを見たら・・・ 大阪府全域で『暴風警報』が継続中。 風、全然ないのに・・・ 『予断を許さない状況』だからってことでしょう…

警報は解除されず・・・

第1回なみはやマスターズ短水路大会は残念ながら中止。 記念すべき第1回だったのに、残念ですね。 様子を見に行った友人の情報によると、夕方4時までメインプールを開放していて、練習できるらしいです。 ワタクシは行きませぬが。。。 大会が中止になり…

台風の影響

昨日のブログに「台風がきてもレースはあるだろう」と書いてしまいましたが、甘かったようです。 なみはやマスターズの大会実行委員会からFaxが届きました。 ■9/3、朝6:00時点 大雨警報、または暴風警報の発令なし ⇒ 通常通り開催 大雨警報、または暴…