2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカー変身

先日購入したTop Sevenのスニーカー。 ソールの色がどうも気に入らず。 こげ茶に塗っちゃいました。 どうですかね。これならスーツに合わせられるかな。 さて、日曜日恒例のチョイM練習会。 参加者5人とちょいと寂しい状況でしたが、久しぶりのタフメニュ…

2012年度 マスターズ短水路大会

昨日、要項が届きました。 2bFISHの皆さま、以下のとおりエントリー用紙をアップしておきます。 パスワードをかけてありますが、別途メールで連絡します。 2012 短水路エントリー用紙.pdf 要項もスキャンしてアップすべきですが、週明けにはマスターズ協会の…

塩味ゴーグル

以前はゴーグルの曇り止めを使っていたけど、このところすっかり使わなくなった。 その代わり、ゴーグルの内側に唾を垂らして舐める。 練習の途中でゴーグルの内側を舐めたら、「うん?! 塩味がする」 インターバルのレストのところでゴーグルを外さずにい…

今日も地味練

体が動いたらBrのタフなインターバルやろうと思ってKFBへ行きましたが、調子イマイチだったので、今日も地味なメニューをやってきました。 ◆キック・プル基礎練習 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容 W-up 400 Drill 50 x 12 @1'05 (Fly SA-R,…

変なこと思いついちまった・・・

3/11に開催されるスピードマスターズ。 非公認大会ってことで、2bFISH以外のスイトモさんに声をかけて11名で出場予定。 皆さんの個人エントリー種目・タイムが出揃ったので、リレーメンバーを決めて、自分のエントリーも確定させなければいけない。 何出よう…

疲労蓄積

日曜日恒例のチョイM練習会。 S1の泳ぎ込みメニューをやってきましたが・・・ ◆S1持久力強化 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容 W-up 400 50 x 6 @'55 Fr-Ba ここからチョイM Swim 100 x 8 @1'40 Odd=Fr @1'50 Even=IM KS,PS 50 x 12 @1'05 S1 …

ねぎ焼き

昔一緒に仕事をしていた先輩方との飲み会。 3次会で「ねぎ焼き」を食べに行ってきました。 粉もんの街、大阪。 美味しかったッス。 練習は土曜日恒例の朝に。 前夜の練習を終えてから11時間。やっぱ、疲れが残ってました。 ◆キック・プルでベース強化 距離×…

週末泳ぎだめ

今週は仕事が忙しくて、水曜日にちょろっと泳いだのみ。 その水曜日も体が疲れきっていて、タラタラスイム。 週末の金曜日。 疲れはたまってたけど、泳ぎ始めたら意外と体が動いたので、久々のミニ・エバンスでガッツリ泳いできました。 平日の泳ぎ不足を週…

ウォーキング

昼間、近所を1時間くらい歩いたら結構疲れた。 都道府県対抗女子駅伝を見ながら午睡。Zzzz… 夕方から日曜日恒例のチョイM練習会。 ◆4種目泳いで総合力強化 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容 W-up 400 50 x 4 @'55 Fr-Ba ここからチョイM Cho…

非公認大会

2月の新春大阪が終わると、4月〜5月の短水路大会まで近場で公認大会がない。 ということで、スピード練習がてら、3月に非公認大会へのエントリーを予定しています。 3月11日(日) スピードマスターズ@なみはやサブプールhttp://www.swim-tv.jp/http://cham…

3連休

すっかり練習不足だった年末年始。 金曜日と3連休で、ある程度まとまった練習ができました。 体が元に戻ったわけではないので、もっともっと練習しないといけませんが。 ◆キック・プル基礎練習 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容 W-up 400 Dril…

TopSeven新作

久しぶりにTopSevenのレザースニーカーを買いました☆ 昨年は好みのデザインのスニーカーがリリースされず、ずっと我慢していました。 そんな折、年末にネットでチェックしていたら、シンプルなデザインのスニーカーがリリースされているではありませんか。 …

体を戻す

土曜日恒例の朝練習。 前夜の疲れが残っていて、体が重い。。。 後半、道具コースでフィンキックをたっぷりやるつもりだったけど、脚を攣ってしまい、休み休みで600やるのが精一杯。 体を戻すには、だいぶ時間がかかりそうです。 ◆水感を取り戻す&ベース…

ベース持久力

普段何気なくやっているベース持久力強化メニュー。 一昨日もそうだったけど、今日も重要性を痛感した。 中7日ですっかり体力が落ちている。 10月ごろにやっていた4-50分でやる200のインターバルとか、最近はまっている150のKPSとか。 地味ぃなメニューだけ…

謹賀新年 2012

遅ればせながら・・・新年明けましておめでとうございます。 昨年は震災や原発問題、空前の円高による景気停滞などで大変な一年でした。 今年はみんなが笑って明るく過ごせる一年になることを願います。 さてワタクシ、年末の鹿児島・指宿旅行で体調を崩して…

初泳ぎ

行ってきました。 中7日なので泳げるか不安でしたが、ちゃんと泳げました。 こんだけ間隔が長いのは、2010年8月の入院以来かな? 『久しぶりに泳ぐときは、腕全体で水を捉える感覚を戻すために、グースイム(Fist)で泳ぐといい』って、以前、永遠の…