2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい宴とその後・・・

昨夜は来阪したスイトモのタケさんと大阪で宴。 今回はタケさんが奥様同伴だったので、こじんまりと5人で宴会。 生ビールで乾杯した後、ボトルワインを2本あけ・・・ 美味しいぃ黒毛和牛の押し寿司を食べながら、さらに日本酒、焼酎(麦ロック)・・・ 2次…

プルーフバッグ

KKBにてスキューバダイビング用のウォータープルーフバッグを発見。 安くなってたんで購入〜♪♪ 持ってる練習アイテム、すべて収納可。 キャップ、ゴーグル、プルブイ、フィン、パドル3種(Large,Small, Peanut) これは使えそう。 さぁ、アイテム活用して…

カレーパワー

本日、給料日につき、定時退社しましょうってことになってる。 非組は関係ないって話もあるが… 雰囲気に乗じて早帰り。 ま、朝は定時の1時間前に出社してるからいいよね。 普段、夕方5時半頃に会社の食堂で残業食を食べるので、今日も夕方には腹ペコ。 いつ…

世界が広がる

水泳のおかげで世界が広がった。 プールで出会う人と話をして世界が広がった。 マスターズの大会で一緒に泳いだ人と話をして世界が広がった。 ブログを通して知り合いが増えて世界が広がった。 Facebookでも世界が広がりそう。 水泳とちょっとした行動で世界…

facebook

始めました。 が、使い方がわからん。。。 このブログにfacebookの『いいね』ボタンを追加してみたけど・・・ コレをクリックされるとどうなるのか? 分からんことだらけだ。 ITオンチのオッサン化してきたかな。ヤバイ。。。

肩が痛ぇ

太腿を使わないようにプルばかりしてたら、肩が痛くなってきた (T_T) 全力でキック打つのはちょっと怖いけど、普通にキック打つ分には全く痛みはないので、今日は普通に練習してきました。 これまで、各自アップ⇒17時からチョイM練習としていましたが…

軽い肉離れ

痛みが出ている右脚、大腿四頭筋。 朝から行った病院で、軽い肉離れと診断されました。 2週間ほど前に脚を攣って、その後に違和感⇒痛みとなったんだけど、こういうケースはままあるらしいので気をつけないと。 リハビリコーナーでマッサージを受けた後、故…

大腿四頭筋痛

新春の1週間くらい前、右脚の大腿四頭筋に違和感発生。 その後、騙し騙し泳いでいたら、新春二日目には結構な痛みに。 アッププールで壁を蹴るたびに右脚が痛む。 集中しているせいか、レースでは痛みは忘れちゃってたけど、ダウンで再び痛み… 週明け以降も…

☆☆☆ 200Br対決@短水路大阪 ☆☆☆

『じゃあ(短水路)大阪の200Br、2分40でエントリーして勝負しましょう!』 新春スイムミート二日目、更衣室でのStandさんとの会話。 「次、どこの大会出る?」「短水路はどうする?」なんて話の中で決まった。 せっかくなので、他のブレトモにも声を…

新春スイムミート大阪 二日目

一夜明けて二日目。 案の定、身体中が張ってる・・・ (T_T) 今日は100Br、50Fr、4×50MixFRの3種目。 ◆100Brレースが11時半ごろに予定されていたので、中途半端になる朝アップはパス。9時45分くらいからトータル1800のア…

新春スイムミート大阪 初日

やってきました。2012年、最初の大会。 今週は月曜1000、水曜2600、金曜2200と軽めの練習。 月曜日からアルコール抜き、金曜には職場の宴会があったけど、試合前日なのでパス。 11月のオールマスターズ(鈴鹿)で超二日酔いになって懲りたの…

猫ひろし

別府大分毎日マラソンで2時間30分26秒を記録。 これで、カンボジア代表としてオリンピック出場の可能性が広がったとのこと。 国籍を変えてオリンピック出場を目指すことに否定的な見方もあるかもしれない。 とりわけ、これまでカンボジアのマラソン代表に最…

思いつくまま

このところ仕事が忙しくて、平日にブログを書く時間がない。 今週のもろもろ、思いつくまま綴ってみると・・・ ◆変身失敗 日曜日に変身させたはずのスニーカー。 履いてみたら、ボロボロと塗料が剥がれてしまった。 元々白になってたところは大丈夫なんだけ…