2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

近づいてきた。 涼しくなって、寝苦しさから解放されるのは有難い、 けど、週末のなみはやマスターズが心配。 中止になることはないだろうけど、行き帰りとか、グチャグチャになりそうで嫌だね。 ◆Br テクニック 距離×本数×セット サークル、セットレスト 内…

追いんこんだぁ

今日のチョイM練習会、メインは最近ハマッている75ベースのスピード持久力セット。 10本目あたりから『なんで、こんなメニュー組んじゃったんだろ?』っていう後悔と、『強くなるためには、気持ち切らさずキープしなきゃ』っていう前向きな気持ちが入り…

迷った挙句・・・

ギリギリまで迷いに迷った挙句、ポロシャツはやめてTシャツ3枚に。 色はネイビー、コバルトブルー、ラベンダー。 出来上がりは9月14日の予定。 レインボーには間に合いそうです。 仕上がりイメージはあるけど、写真は公開しませ〜ん。 ( ̄ー ̄)ゞ 出来…

なかなか決められん

チームTシャツを作るのだが、色を決められない。 (-_-)ウーム 「チームTだから1色は皆で揃えて、あとは各自好きな形(半袖T、長袖T、半袖ポロ)、色を好きなだけ。」となっている。 揃いのほかに、半袖Tシャツと半袖ポロシャツを加えるつもりなんだけど…

なみはやマスターズ

2次要項が届きました。 初日の終了時間は、なんと15:33! そして二日目も、16:15! 新設の大会だから、あんまり参加者が集まってないんかな? 初日、スペシャルな宴を予定しているんだけど、開始時間を大幅に前倒ししなきゃ。 明るいうちから呑む…

☆☆☆ 生涯ベスト更新&500日達成 ☆☆☆

生涯ベスト更新しました〜♪♪♪ \(^▽^)/ と言っても、水泳の話ではなく英語の話。 先月受験したTOEICの結果が届きました。 受験した日のブログに書いたように、感触は良くなくて自己ベストから100〜150点落ちを覚悟してましたが、予想に反して、ベス…

戴きものラッシュ

Islandさんから戴いた蒲鉾と、VillageさんからDEN2さん⇒Squawさん経由で戴いた黒糖ドーナツ棒。 蒲鉾はビールのアテに、黒糖ドーナツはデザートに戴きます。 このところ、戴きものラッシュです。みなさま、ありがとうございました。 ◆持久力&スピード強化 …

ゆずしお

チームメイトのIM大好きさんから戴いた長崎土産。 美味です。(⌒▽⌒) トマトやキュウリはもちろん、特に美味しかったのは豆腐。 豆腐自慢の店で『お塩でどうぞ』と言われたことがあるのを思い出して、ちょっと上等な豆腐を購入。 早速『ゆずしお』をパラパラと…

独歩ビール

去年まで一緒に仕事をしていた先輩からいただきました〜 o(^▽^)o酵母入りで、なんだか生き物の味がして、旨いっす。まったりしますぅ (⌒▽⌒) 今週、月曜・火曜は久しぶりの帰省で、練習は完全オフ。 水曜、木曜は、盆休み中の出勤&夕方から練習に行ってきま…

第13回オールマスターズスイミングフェスティバルin三重

そろそろ、エントリーの時期です。 今年は11月19日(土)、20日(日)の二日間。 概要・要項などはこちら。 ⇒ http://www.sc-mie.jp/masters/ ◆チーム連絡 個人種目申込書をダウンロード・印刷して、記入・署名・捺印の上、9月4日(日)までにご提出願います。(マ…

お盆で渋滞?

高速道路の話ではなくプールの話。 この1週間はコナミの各支店が代わる代わるお休み。 ホームプールのKFBは12日から16日まで5連休。 近隣を探せば営業中の支店はいくつかあるが、数少ない支店に人が集まるもんだから、必然的にプールは混む。 混雑…

CoCo壱番屋

このところ冷凍ビーフを家で食べることが多かったのですが、久しぶりにお店で食べてきました。 オーダーは、チキンと夏野菜カレー、400g、3辛、トッピングに半熟卵。 汗をカキカキ、食べてきました。 旨かったぁ〜♪ けど、カレー食べてから、何故か鼻水が出…

盆休み〜♪♪

土曜日から来週の日曜日まで9連休に突入〜♪ 去年の盆休みは1週間ずっと病院のベッドの上だった・・・ 今年は練習⇒帰省⇒出勤⇒練習と特別な予定があるわけではないが、去年と違ってアクティブに過ごすことができるだけで幸せ。 健康って、ありがたいっすね。…

ブレ三昧

昨日泳ぎに行くつもりだったけど、仕事が遅くなってオフ。 中3日で水中練習行ってきました。久しぶりにKFBの木曜マスターズに参加。 メニューを見ると、メインセットはこんな内容。 A: 50x20 @'55 (4H1E) + 200x2 @3'40B: 50x20 @1'05 (4H1E) + 100x2 @2…

チームTシャツ

現在、作成中です。チームメンバーの皆さん、ファイルにかけてあるパスワードは別途連絡しますね。2bHISH.xls

ジャパンと実業団

ふと気になったので、ジャパンと実業団のこれまでの成績を比較してみた。 ■50Br 年度 Japan Masters 実業団全国大会 水着 2008 35"79 35"54 織物ロンスパ 2009 34"84 33"61 ラバーロンスパ 2010 34"75 34"17 織物スパッツ 2011 35"32 34"45 織物スパッツ ■50…

世界の山ちゃん

岐阜駅構内のコンビニで買ってきました。 『世界の山ちゃん 幻の手羽先味 しっとりせんべい』 いやぁ、ビールが進みますねぇ。 チョイM練習で疲れで疲れた身体をビールと『しっとりせんべい』で癒し中〜 (*´∇`*) 例年、レインボーカップ遠征で堪能する『世…

岐阜へ

大阪駅から「ワイドビューひだ」に乗って出発。 飛行機でも電車でも車でも、「旅」と名のつくものは、どれも好きなんだけど、電車一人旅は久しぶり。 試合頑張るぞぉー!ではなく、すっかり旅と試合の雰囲気を楽しむモード。 こんなんで、いいんかぁ?

スイッチ・オン

実業団の結果報告。 50Br 34-45 スパッツベストから0-28落ち。 50を意識した練習をしてないわりには、大阪オープン(35-06)やジャパン(35-32)よりも上がっていて上出来。まあ、このタイムで喜んでたらアカンのやけど。 やはり、マスターズの大会と違って…

実業団全国大会

今週末、岐阜で開催されます。 今年は8月上旬から仕事が立て込むことが数ヶ月前から予想されていたので、土曜日の50Brだけに絞りました。 結果的に仕事のピークは少し遅れ、盆休み中に何日か出勤になりそう。。。 土曜日の50Brは13時ころのレースなので、当…

忘れ物

ウェイトをやるつもりでK-Kヶ丘に行ってきました。 Tシャツとハーフパンツに着替えて、さぁやるぞと思ったら… ( ̄▽ ̄;)!!ガーン シューズがない。。。 車の中に忘れてきたぁ。 取りに戻るのが面倒だったので、水中練習に予定変更。 ◆Brテクニック 距離×本数×セ…