お盆で渋滞?

高速道路の話ではなくプールの話。



この1週間はコナミの各支店が代わる代わるお休み。



ホームプールのKFBは12日から16日まで5連休。



近隣を探せば営業中の支店はいくつかあるが、数少ない支店に人が集まるもんだから、必然的にプールは混む。



混雑したコースに入って周囲に気を遣いながら泳いでましたが、メインセットを始めたあたりから徐々に人が減り・・・



最後は空いたコースでガッツリ泳げました〜♪♪



おかげで背中はヘロヘロになりましたが。



◆スピード持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 600 Fr-Ba
Swim 50 x 16
1-8 @'50 Fr
9-16 @1'00 Fly2, Ba3, Br3
Combo 50 x 12 @1'05 Br KS, PS alt.
Main Set 75 x 16 @1'45 3Fast - 1Easy Fast=Br
rest @1'00
100 x 1 Br Max
C-down 400

今日の泳距離:  3700m

メニュー用語 110724.xls 直


今日は初の試み、75のセットメニュー。Fastは3本×4セット。

狙いは50のスピードで突っ込み、それを持続させること。

100のセットだと、どうしても力を加減してスピードを落としてしまうもの。

そうならないように思い切っていく。



短水路200Brベストのラップが、おおよそ36−40−40−41。

50から200のラップ2'01"の半分、60"5が今日の目標タイム。


1セット: 60"−61"
2セット: 59"−62"
3セット: 60"−62"
4セット: 60"−62"

各セットとも1本目は目標をクリアするも、2本目、3本目は61"−62"。


1分レスト後の100Maxは1'19"5。


ラストは今までになく頑張れました〜♪♪  (o^-')b グッ!


こんな練習を毎週2回できれば、めっちゃ強くなれそうなもんだが、さすがにそれは無理か(笑)。