2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地方の大会

短水路福岡大会の要項が届いた。 短水路大会の要項は全会場統一版があるにもかかわらず。。。 ワタクシあてに送付されてきたのは、昨年9月の全九州マスターズに出たからだろう。 どこの大会でも、一度エントリーすると、その事務局がやっている他の大会の要…

Legend!

葛西紀明が見事、銀メダルを獲得! いやぁ〜、素晴らしい! 昨夜10時に寝て、ふと目を覚ましたら朝4時。 テレビをつけたら、ジャンプラージヒルの1本目が終わったところ。 2本目はライブでしっかり観ました。 2本目を飛び終えた葛西の元に集まる日本の後輩選…

ソチ五輪序盤

日本選手全体的に流れがきてない感じですね。 あと一歩のところでメダルに届いていない。 ワタクシ注目の上村愛子はメダルにあと一歩届かず4位。でも、終わったあとの清々しさが印象的でした。 葛西紀明は距離は稼いだけど、メダルには届かず。でも、得意の…

バナナ効果?

この一週間、毎日バナナを一本食べ続けたおかげか、今週は脚を攣らずにメニュー完遂。 水曜、金曜はKKOマスターズ、土曜はKFBマスターズ、日曜はチョイM練習会。 今週はしっかり練習できました。 ◆土曜日:自主練+KFBマスターズW-up 400 S 100x6 @2'00 FRIM…

ソチ五輪

いよいよ始まりますね。 今回の日本選手団の中で個人的に注目しているのは、スキージャンプの葛西紀明、高梨沙羅、そしてスキーモーグルの上村愛子の三選手。 今季、41歳にしてワールドカップで勝利。最年長勝利記録を大幅に更新。欧州でLegendと称えられる…

カリウム不足?

本日夕方、恒例のチョイM練習会でしたが、またまた脚を攣りました…脚を攣るメカニズムの詳細は解明されていないようですが、マグネシウムやカリウムなどのミネラルが汗とともに流れ出て不足するという説があるらしい。このところ攣るのが慢性化しているので…

出張ついでに

実家に宿泊中。 金曜、土曜とKKSで練習してきました。 土曜日はKKSマスターズに初参戦。 結構レベル高くて、堪えました。 ◆金曜日:自主練W-up 400 S 100x6 @1'50 (Fr-Ba, FRIM, IM)x2 KPS 150x6 @2'50 Fr:2'27"-23" E 100 S 200x4 @3'30 FRIM : 3'07"-2'57"…