ソチ五輪

いよいよ始まりますね。



今回の日本選手団の中で個人的に注目しているのは、スキージャンプの葛西紀明高梨沙羅、そしてスキーモーグル上村愛子の三選手。



今季、41歳にしてワールドカップで勝利。最年長勝利記録を大幅に更新。欧州でLegendと称えられる葛西選手。



50歳での生涯ベスト更新を目指す自分としては、レベルは違えど、加齢を物ともせず進化し続ける姿に少しでも近づきたいものだ。



今回初めて五輪種目となった女子ジャンプ。



五輪への出場機会に恵まれなかった先輩方の分も含めて頑張りたい、サポートしてくれる周囲に感謝したいと語る高梨沙羅選手。



今季ワールドカップで13戦10勝。五輪でもきっと金メダルをとるでしょう。



そして、モーグル上村愛子選手。



過去4回の五輪は7位、6位、5位、4位。



前回五輪の後は引退するのではないかとも思いましたが、一年の休養後に復帰して5度目の五輪出場。



前回4位で終わった後に、こんなブログ↓を書きましたが、




http://d.hatena.ne.jp/tobiuokame/20100214/p1




今回はメダルをとって、記憶だけでなく記録にも残る選手になってくれると信じて応援します。