2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短水路辰巳大会

スイマーの聖地、東京辰巳国際水泳場。 昨日開催された短水路大会・江東会場に参戦してきました。 昨年、震災の影響でジャパンマスターズが大阪・なみはやドームでの開催に変更されたため、辰巳に来たのは一昨年のジャパン以来。 前日、寝不足のなか大阪から…

短水路明石大会

2次要項が届きました。 今回も我がチームからはタケさん一人の出場。 2012SC明石2次要項_PW.pdf タケさん、パスワードはメールで送りますね。 さてGW前日。 今回の連休、前半は横浜に帰省して、29日には短水路辰巳大会に出場してきます。 エントリー種…

ジャパンマスターズ2012

ジャパンの要項がアップされてます。 競技順は例年通り。今年も一人6種目までエントリー可能。 ワタクシは、長水路でマトモに泳げる種目が少ないので、ちょっとしか出ませんが。。。 http://www.masters-swim.or.jp/entry/jpl12.html 2bFISHの皆さま、チーム…

睡眠たっぷりで体調良好

日曜日、ハードな練習で疲労困憊。晩は早々におやすみなさいZzzz 月曜日、前日の疲れでまたまた早々におやすみなさいZzzz 二日続けてたっぷり眠ったおかげで、今日は体調良好〜 o(^▽^)o っとことで、久しぶりにミニ・エバンスで持久力強化してきました。 W-u…

短水路大会 広島会場

2次要項が届きました。 今回、ID・チーム受付表・撮影許可書などありませんので、パスワードなしでファイルをアップしておきます。 2012SC広島2次要項.pdf 2bFISHからは、新メンバーのタケさんが一人で出場。 タケさん、記念すべき新チームでの初戦…

オーストラリアみやげ

チョイM練習でヨッシーさんからいただきました。 ワサビフレーバー、美味しかったッス。ビールと相性バッチシで、あっという間になくなりました。 ヨッシーさん、ありがとうございました。m(._.)m 今日のチョイM練習会は参加者5人、2コース使って持久力〜ス…

練習不足

この1週間、仕事や諸々が忙しくて練習不足。 月曜から水曜まで泳げず。 木曜も遅くなったけど、干乾びそうだったのでゆっくりスイム1800。 金曜も遅くなり22時過ぎから泳ぎ始めたけど、イマイチ気合いが入らず。 ブレのタフ練習したかったけど、気持ち…

鉄人 ラーさん

今日のチョイM練習会、To be FISHメンバー4人に加えて、トライアスリートのラーさんも参加してくれました。 『バイク(オートバイじゃないよ!)で65km走った後だからダウンだけ〜』と言われてBコースにお誘いしましたが、メニューが緩かったようでK…

調子悪かった…

2週前と同じく、父親の見舞いと母親の生活支援のため横浜にきてます。 で、今日の練習はコナミ川崎で。 昨日オフにして疲労が抜けて、今日はガッツリと思って出かけましたが調子イマイチでした。。。 W-up 400 Swim 100x6 @1'50 Sc-Pull 50x8 @1'05 Fr4, Br4…

久々のKFBマスターズ

水曜日、ウェイトやって筋肉痛 (>_ どうしようかと思ったけど、ムチ打ってKFBマスターズに参戦してきました。 ◆水曜日 キック・プル基礎練習準備体操、体幹補強、ウェイトW-up 400 Swim 100x6 @2'00 FRIM Sc-Pull 50x12 @1'05 Pull 50 x4 @1'30 Fr Hard Easy…

リカバリースイム

試合後、一日空けて泳いできました。 今日はリラックスしてゆったり。 いい気分で泳げました。 W-up 400 Drill&Swim 400x4 @7'30 IMO Sculling&Pull 100x8 @1'50 C-down 400T 3200 6月、7月のレース。 もみじCUPには出ようと思う。 ジャパン前に長水路のレー…

大阪マスターズオープン2012

要項が届きました。 例年6月の第3土曜日曜に開催されていたのですが・・・ 今年は7月7日、8日の土日に開催。 なんとジャパンの1週間前! いままではジャパン1か月前の開催で、ちょうど良いタイミングでしたが・・・ 1週間前となるとビミョー。 長水…

もみじCUP2012

大阪マスターズオープンが7月開催ということで・・・ 代わりに『もみじCUP』に出ようかな。 6月9日、10日開催でジャパンまで1か月あるから、いろいろ修正できそうだし。 2bFISHの皆さまへ 以下のサイトで要項と申込書をダウンロードできます…

短水路鈴鹿大会

短水路鈴鹿大会、参加してきました。 朝9時過ぎに会場到着。遅めでしたが、運良くいい場所を確保できて朝アップへ。 ここのプールは水深が2.5mと深いので、スタートやターン後に深くなりがち。 本プールアップで感覚を調整するのが主目的。 プールへ降りたら…

勝負水着

買っちゃいました。 日本選手権の影響を思いっきり受けてます f^_^;) 男子100ブレ、200ブレの決勝見てたら、半数がこの水着だもんね。 実力はおいといて、気分は北島か立石か。はたまた新鋭の山口か。 それにしても、今回の日本選手権・ロンドン五輪代表選考…

あの線は…

日本選手権が始まり、熱い戦いが続いている。 毎日、テレビ(録画含む)で観戦しているのだが、派遣標準や日本記録を示す『あの線』が気になる。 何年か前から定番になっているのだが、あれって観る側の想像力とか考える力を奪っているのではないか。 まあ、…

マスターズ短水路大会開幕

いよいよ短水路大会が始まりました。 本日、埼玉・神戸・松山の各会場で参加されている皆さま、頑張ってください。 ワタクシは来週の鈴鹿大会から参戦です。 鈴鹿の2次要項は以下の通り。2bFISHの皆さん、いつも通りPWをメールで連絡しますね。 2012SC鈴鹿2…

日本選手権水泳競技大会 ロンドン五輪代表選考会

いよいよ明日から始まります。 初日の決勝種目は男女の400IMと400Fr。 注目したいのは男子の400IM。 世界選手権銅メダリストの堀畑に、若い瀬戸と萩野がどう挑むか? 三人とも派遣標準を上回る持ちタイムだが、五輪に行けるのは二人。 果たして、どんな結果…