鉄人 ラーさん

今日のチョイM練習会、To be FISHメンバー4人に加えて、トライアスリートのラーさんも参加してくれました。


『バイク(オートバイじゃないよ!)で65km走った後だからダウンだけ〜』と言われてBコースにお誘いしましたが、メニューが緩かったようでKPSは全部キックで回ってました! さすが鉄人!


ラーさんはワタクシと同じ44歳ですが、先週には門真から芦屋までバイクで行ってハーフマラソンを1時間40分で走り、またバイクで帰ってきちゃう、まさに鉄人!


目指すところは違いますが、同い年で加齢に逆らって努力する姿は、いい刺激になります。


ラーさんのブログはこちら。


http://ameblo.jp/la-san/



これからもお互いに刺激しあいながら、それぞれの目標へ向かって頑張っていきたいものです。



今日のチョイMは、インターバルのサークルを長めにして、持久力〜スピード持久力強化してきました。



W-up 400 + 400
KPS 150x6 @2'45 Fr : 2'26-22
Drill 50x8 @1'15 Br KoB, SK, Screw, GK, 3P1K2, 2K1P2
Main Set
100x4 @2'00 IM High Average : ~1'26"
100x1 @3'00 Easy
100x4 @2'15 IM High Average : 1'27", 24"-24"
100x1 @3'00 Easy
100x4 @2'30 Br Hard : 1'25", 24", 24"5, 24"
C-down 200 + 200

T 3900


昨日、調子悪かったなかでそこそこ泳いだ疲れと、横浜からの移動もあって、今日も何だかイマイチな感じ。

けど、追い込んだ練習するために戻ってきたわけだからと気持ちを奮い立たせてプールへ。

定番の準備体操と体幹強化の補強をやって、これまた定番の自主アップ400。

タイムは6'58"で、まあ悪くない。

本チャンアップとKPSで身体を温め、ドリルでBrの泳ぎを調整してからメインセットへ突入〜♪

1セット目、2セット目はIMで。2セット目の1本目、ちょっとしんどいなと思いながら泳いだら…

先頭を泳いでてタイムを読み上げてくれるIM大好きさんから『27秒〜、あれっ?』って。

イカン、集中力がきれかかってた。集中せねば!

2本目からは上げて、何とか24秒をキープ。

3セット目はBrで。インターバル長かったので、1本目から攻めました。

ラスト2本は身体動かねぇーって思いながら、でも冷静に良い泳ぎを心がけて。

今日は疲れている中、末端脱力、背中を使うプル、水中でのストリームラインはいい感じでいけてたような。

このメニューでラストセットを22秒くらいで泳げたら、2ブレ40秒切りが見えてくるな。

短水路大阪大会まで1月弱、頑張らねば!