2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短水路大会を終えて

最後に京都の50Brで生涯ベストを更新できたのは良かったが、全体を通して振り返ると、100、200での不成績が問題だ。 原因はベース持久力の低下と、伸びる泳ぎができなくなっていることと、自分では分析している。 この2つを意識して、練習方針の軌道修正。 ■…

もみじカップ

2次要項、届いています。 今回はパスワードなしで。 2013 もみじ2次要項.pdf

短水路京都大会

生涯ベスト更新!昨夜、前祝いしたのが良かったのか、狙い通りにスタイル1の平泳ぎで生涯ベストを更新しました。50m平泳ぎ 32.81 生涯ベストを0.17更新メドレーリレー2泳 32.25 引継ぎベストを0.05更新おまけで… リアクションタイムの0.67もベスト更新高速水…

いよいよ・・・

この日曜は短水路京都大会。 今年前半のメインに位置付けている大会。 ただ、本来は本命であったはずの100Brは、正直なところ良い結果を望むのは難しい。 試合前にネガティブなことを書くべきではないのだろうが、最近の泳ぎや身体の状態から冷静に考えると…

耐乳酸&スピード

昨日、横浜にて大学時代の後輩の結婚披露パーティーに参加。 月曜は横浜•東京で仕事が入ったので、この週末は実家で過ごしています。 ということで、今日はコナミ川崎で一人練習。 メインセットで耐乳酸メニューをやっていたら、同じコースに人が増えてきて…

短水路京都大会 2次要項

来ないな、来ないなーと思っていたら、ようやく届きました。 速達で!(笑) 事務局の皆さま、お忙しかったようで。 2013 SC京都2次要項_PW.pdf 2bFISHの皆さま、パスワードはメールで送りますね。 さて、短水路大阪大会で終わり、相変わらず仕事が忙しい中…

短水路大阪大会 二日目 〜 爪割れたぁ

遅くなりましたが、短水路大阪大会二日目の結果報告です。 って、その前に… 初日の100Brは撃沈でした。 1.14.13 3位34.16 ー 39.97 入りはまずまずでしたが、後半ボロボロ。 千葉大会と同様、本来より25mあたり1ストロークずつ多かったな。 気をとりなおして…

短水路大阪大会 初日

地元大阪、いや地元門真での大会。 前日、東京出張で一日中歩き回る仕事。日頃、車通勤で歩かない生活なので、脚の疲労が心配だったけど、一夜明けたら意外と大丈夫(^o^) 今日のエントリーは、100IMと100Brの二種目。 IMは朝一番だったので、早めにアップ開…

レース前Week

短水路大阪大会が迫ってきた。 京都大会をメインターゲットにしているので、あくまでもステップレースだが、それなりの状態で臨みたい。 千葉大会の時は直前の練習量が少なく、調子が狂ったままレースに臨み、初日は惨憺たる結果に終わった。 二日目に調子が…

耐乳酸トレーニング

今日はKFBにて朝練。 メインはDistance, Middle, Shortに分けて練習。 分けてるけど、基本的に100mを2分サークルで、その気になれば、全員同じコースでやることも可能。 実際には2コース使って、Shortだけ別コースにしましたが。 ワタクシ、短水路大阪と京都…

短水路大阪大会 2次要項

GW直前に届きました。 今回、我がチームからは長距離種目に3人出場。 ということで、例年より書類が多め。 2013 SC大阪2次要項_PW.pdf 2bFISHの皆さま、例によってパスワードはメールでお知らせしますね。

タフネス

先日、スイ友のFlyerさんからメールをいただいた。 ライバルであり、ワタクシが目標としているFlyerさんは、その名の通りバタフライの選手なのだが、どの種目も穴がなく個人メドレーも速い。 練習内容の一部を教えていただいたのだが、そのレベルが恐ろしく…