いよいよ・・・

この日曜は短水路京都大会。



今年前半のメインに位置付けている大会。



ただ、本来は本命であったはずの100Brは、正直なところ良い結果を望むのは難しい。



試合前にネガティブなことを書くべきではないのだろうが、最近の泳ぎや身体の状態から冷静に考えると難しいと言わざるを得ない。



逆に元々それほど重視していなかった50Brは、相応のレベルでタイムは安定している。



千葉大会で100分の1秒まで迫った自己ベスト32"98、目標タイム32"7のクリアも十分に手の届くところにある。



なぜ目指していたのと異なる状態になったのか?



自分なりに原因の分析はしてある。



詳細はレース後に書くことにするが、京都大会終了後は練習の方向性と内容を軌道修正していこうと思う。



さて今週は・・・



仕事が忙しい中で睡眠時間を犠牲にして、身体の重さを感じつつも練習してきた。



■水曜日

仕事がそれほど立て込んでおらず早めに退社してプールへ。

W-up 400 @7'30 Routine
S 200x3x2 @3'40-3'30 SR=0 Fr-Ba, FRIM
P 200x2 @4'15 Br Drill Pull
K 200x2 @4'00 Br Drill Kick
D 50x4 @1'00 Br 3P1K, 2K1P by 2
S 50x4 @1'10 Br Form
E 50
Power Set 25x2x3 @1'00 SR='30 K,P,S by set
C-down 400

T 3400



■木曜日

KFBマスターズに遅れて参加

W-up 200
K 300
P 100x4 @1'45 Fr-Ba
S 200x1 @3'45
S 50x2 @1'30 Br Hard: ~42"
S 200x1 @3'45
S 100x2 @2'30 Br Hard: ~1'25"

続けて S 200x3 @4'00 Hard があったが、この時の状態(泳ぎ、体調)で200ハードをやっても効果的な練習にならないと判断して途中退水。


別コースで一人練習

E 100
K 200
P 200
DS 50x2 @1'15
S 50x4 @1'30 Br 25H-25E
C-down 200

T 2600



睡眠不足やら疲労やらで身体がダル重〜


遅れて練習に参加して準備不十分なままメインセットに入ったこともありダメダメ。


参加する以上は、ちゃんと体調整えて、準備もしっかりせなアカンな。




■金曜日

土曜出勤を打診されたが『今日中にやります』と宣言して仕事に集中。


21時半近くに終わらせてからKFBに向かい、22:30から23:40まで練習。


W-up 400 @8'00 Routine
D 50x12 @1'00 Fist Fr, SA Fly, Dol-Fr by 4
S 100x6 @1'50 IM: 1'32"-28"
P 100x3 @2'15 Br Drill Pull
K 100x3 @2'15 Br Drill Kick
E 100
S 50x6 @1'10 Br Form Stroke5: 45"
S 50x4 @1'30 Br 25H-25E
C-down 400

T 3200


遅くなったのでオフにしようかと思ったけど、何となく水につかりたくなりプールへ。


アップの調子が悪く、すぐに上がろうかと思ったけど、ドリルをやっているうちに調子が上向きに。


IMインターバルもまあまあこなせたので、後半はブレの練習。


プル・キックの後、大きなストロークでしっかりグライドすることを意識してスイム。


ストロークを維持して50を6本、いい感じで泳げた。


こういうのをもっと練習に取り入れていく方が良さそうだな。


最後にスプリントで身体に刺激注入〜♪


泳ぎ始めはイマイチだったけど、尻上がりに調子上がった。


この調子で日曜日、頑張りまっせ p(^o^)q