耐乳酸&スピード

昨日、横浜にて大学時代の後輩の結婚披露パーティーに参加。



月曜は横浜•東京で仕事が入ったので、この週末は実家で過ごしています。



ということで、今日はコナミ川崎で一人練習。



メインセットで耐乳酸メニューをやっていたら、同じコースに人が増えてきて、途中からスピード練習になってしまいました。



W-up 400 @7'30 Routine: 6'47
S 100x6 @1'50 Fr-Ba, FRIM, IM by 2
PKD 50x4x3 @1'10 PKD by set
E 50
P 50x4 @1'20 Fr 15H-35E
S 50x6 @1'20 15H-35E Fr, Fly, Br by2
E 50
Main set
(100x2)x2 @6'00 / set (Br Max-Easy)x2
(50x2)x4 @3'00 / set (Br Max-Easy)x4

C-down 400

T 3400


メインは100のMaxを4本やるつもりだったが、同じコースに人が増えてきて、100をやりにくくなったので、50に変更してスピード練習に。サークルも6分とか3分前後で臨機応変に。


100m: 1'17"5, 19"5

50m: 37", 37"5, 37"5, 37"5


100の2本目、後半はガクッと落ちた。



まるで千葉大会の100ブレの再現のようだった。



やっぱり、この類の耐乳酸メニューは意味があるってことだな。



50は3-4本目のラスト10mで上腕に力が入らなくなり、撫でるようなプルになった。



しっかり鍛えて、もっと強くならんと!