オーストラリアみやげ

tobiuokame2012-04-22

チョイM練習でヨッシーさんからいただきました。


ワサビフレーバー、美味しかったッス。ビールと相性バッチシで、あっという間になくなりました。


ヨッシーさん、ありがとうございました。m(._.)m


今日のチョイM練習会は参加者5人、2コース使って持久力〜スピード持久力強化メニューでガッツリ泳いできました。


W-up
400x1 @8'00 自主アップ
200x1 @4'00 FRIM

Choice 50x12 @'55 IMOx2 + IMS + Fr
KPS 150x4 @2'45 Fr2, Br2
Drill 50x6 @1'15 Br KoB, SK, Screw, FK, 3P1K, 2K1P ここまでNon-Stop

Main Set
100x4 @2'00 IM Smooth : 1'30-27
Rest '30
100x4 @2'15 Br High Average : 1'29, 28, 27, 28
Rest '30
100x4 @2'00 IM Smooth : 1'32-30
Rest '30
100x4 @2'30 Br Hard : 1'27, 25, 25, 23

C-down 200 + 200

Total 4100

アップからドリルまでノンストップでいったら、すっかり身体ポカポカ。

メインセットは3セット目に入ったところで、自分のメニューに後悔。

なんでこんなメニューにしちまったんだ orz

ラストセットの1本目、思うようにタイムが上がらず。

ここで力まず、末端脱力・背中を使う泳ぎと軽快なテンポを意識したら、2本目はタイムがあがり、モチベーション復活!

ラスト2本はしんどかったけど、泳ぎの内容を重視しながらいったら、結構頑張れました。


このところ、一人練習で追い込めてなかったけど、今日は仲間と一緒の練習会で追い込めました。

やっぱり一緒に練習できる仲間って、ありがたいですね。

参加いただいた皆さま、お疲れさまでした。

ワタクシ、来週は辰巳大会にいきますので、次回は5月4日の『GW特別練習会 90分Version』です。

頑張っていきましょう〜 o(^▽^)o