地方の大会

tobiuokame2014-02-23



短水路福岡大会の要項が届いた。



短水路大会の要項は全会場統一版があるにもかかわらず。。。



ワタクシあてに送付されてきたのは、昨年9月の全九州マスターズに出たからだろう。



どこの大会でも、一度エントリーすると、その事務局がやっている他の大会の要項が届く。



これはよくある話。



けど、全国統一の要項がある短水路大会で別途送られてきたのは初めて。



町おこしとまでは言わないけど、地方の大会だと、出場者を増やして何とか大会を盛り上げようという気持ちがあるんだろうな。



遠征したいけど、まずは日程の設定を何とかしてもらわないと。。。



短水路福岡大会は大阪大会と重なってるし、GW明け直後やし、遠征は難しいんだよね。。。



さて、今週の練習ですが…



週の前半は練習できず、木曜は20分のみ。



練習って言うか、運動ってレベルだな。



金曜はKKOマスターズで頑張り、土曜はKKBにてフィンキック&スイム。


んで今日は定例のチョイM練習会。




W-up 200+200
S 100x6 @1'50 2IM-1Fr-Ba
KPS 150x4 @2'45 Cho:Fr
D 50x8 @1'10
Main set
100x4 @2'00 Br
100x1 @3'00 Easy
100x4 @2'00 Br
100x1 @3'00 Easy
50x8 @1'15 2Fast-1Easy
C-down 200

T 3600


今日は体調は良かったけど、ブレの調子がイマイチでした。



何だかタイミングがズレてる感じ。



100のタイムは先週とほぼ同じだったけど、ストローク数が25mあたり0.5〜1ストローク多かったな。



このままスピードを上げようにも、上げられない。



最後はイマイチ不完全燃焼でした。



焦らず、じっくり泳ぎを作りあげていきます。