ソチ五輪序盤

日本選手全体的に流れがきてない感じですね。



あと一歩のところでメダルに届いていない。



ワタクシ注目の上村愛子はメダルにあと一歩届かず4位。でも、終わったあとの清々しさが印象的でした。



葛西紀明は距離は稼いだけど、メダルには届かず。でも、得意のラージできっとやってくれるはず。



そして今宵登場する高梨紗羅。一番良い色のメダルをとって、流れを変えてくれるはず。



期待しましょう o(^▽^)o



さて、今日は祝日でしたが休日出勤。



仕事が終わってから、ジャスト1時間、フィンつけて練習してきました。



◆自主練

W-up 600 @10' w/Fin Fr-Ba by 50
Kick 200x3 @3'20 w/Fin Rotation Kick : 3'05"-02"
Swim 200x3 @3'20 w/Fin Ba : 2'52"-48
Kick 200x3 @3'20" w/Fin Ba : 2'58"-56"
Swim 200x3 @3'20 w/Fin Ba : 2'42", 42", 36"
C-down 600

T 3600


新春マスターズの100,200バックでベスト更新できたのは、フィンキックによるキック強化の効果が大きいはずと、自分では信じて疑ってません。



更なるタイム向上のために、更にキックを強化するのがトビ亀流の強化策。



しつこいフィンキック練習の成果か、バックキックは勿論、ローテーションキックでも3分20秒サークルを余裕をもって回れるようになった。



フィンスイムもいい感じ。



この調子でキック強化して、短水路松山大会では、100,200のバックでベスト更新を狙います。