盆休み〜♪♪

土曜日から来週の日曜日まで9連休に突入〜♪


去年の盆休みは1週間ずっと病院のベッドの上だった・・・


今年は練習⇒帰省⇒出勤⇒練習と特別な予定があるわけではないが、去年と違ってアクティブに過ごすことができるだけで幸せ。


健康って、ありがたいっすね。



◆ベース持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Kick 400 IM GK
KRLS 400 IM
Pull 50 x 12 @1'10 Sc-P w/PB Fr6, Br6
100 x 16 @1'40-35 Fr w/PB
Easy 100
Swim 100 x 8 @1'45 IM, Fr alt.
C-down 300

今日の泳距離:  4600m

メニュー用語 110724.xls 直


今日からKFBが盆休みなのでK−Kヶ丘へ。

19時過ぎにプールに到着したら、子供ちゃんのレッスンで2コース使用中。

普段なら子供クラスは終わってる時間なんですけどね。夏休みだからかな。

なら午前中にやればいいのに。オレが子供のころは、夏休みの練習は朝からやったぞ。

などと思いつつ、プールサイドで体操&体幹強化の補強運動。

時間があったので、補強をじっくりやって、泳ぐ前に汗だく。

泳ぎ始めたら、どうも身体が重たい感じ。昨日のブレ三昧で疲れが残ってる〜

キック、KRLS、スカーリングで少しずつ上げていく。


プルを4−5本やったところで、同じコースに一人入ってきた。

結構な勢いで泳ぎ始めたんで、1分40秒サークルだと抜かされそう。

次のインターバルで先行ってもらおうと思ってたら・・・

あれ? まだ来ない。

で、先に出る。次こそ抜いてもらおうと思いながら100泳いで・・・

予定通りインターバルの間に抜いてもらった。

が、サークル守ったら、思ったより差がなくスタートすることに。

で、案の定、プールの中ほどで追いつく。

やれやれ、どうしたものかと考えていたら・・・

25のターンのところで譲ってくれた。。。

残り75泳ぐ間に差を広げて100を泳ぎ・・・

次のスタートは微妙なタイミング。今度はサークル2−3秒前で先に出る。

100泳ぐ間に差を広げるが、インターバルで次のスタートを待つ間に、またしても微妙なタイミング。

仕方なくまたサークル2−3秒前にスタート。

100泳ぐ間に差を広げるが、またしても・・・

ええーい、面倒くせぇ。サークル5秒短縮じゃ!

なぁんてことしているうちに、12本のつもりが16本やっちまった。。

なんだかなぁ。。。