ブレ三昧

昨日泳ぎに行くつもりだったけど、仕事が遅くなってオフ。


中3日で水中練習行ってきました。久しぶりにKFBの木曜マスターズに参加。


メニューを見ると、メインセットはこんな内容。


A: 50x20 @'55 (4H1E) + 200x2 @3'40

B: 50x20 @1'05 (4H1E) + 100x2 @2'00


今日はブレを泳ごうと決めていて、AにするかBにするか悩みどころ。


サークル的にはAでも回れる。


Aだと完全な持久力メニュー、Bだとややスピード持久的。


Bの方がチョイMっぽくて、個人的には好きなメニューだが、平日の夜にそんなに追い込んで大丈夫かな?


でもAの200Brはちょっとどうかな? 200だと泳ぎが崩れそうだし、日ごろ滅多にやらないしなぁ。


うーん、どうしたものか。。。


っと、Aに入ってFrで泳ぐ速い人たちが数人来たら、200で周回遅れになって迷惑をかけることに気づく。


よし、Bにしよっか。




ところが・・・


マスターズが始まる時間になっても、Aのメンバーが誰も来ない。。。



なんとなぁく流れでAに入ってしまい・・・



◆Br持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 150  
Choice 100 x 8 @1'50 Fr-Ba, FRIM, IM, Fr by 2
Kick 50 x 8 @1'05 Br GK
Swim 50 x 20 @'55 4H1E H=Br : 42"-45"
200 x 2 @3'40 Br : 3'08", 07"
C-down 100+350

今日の泳距離:  3200m

メニュー用語 110724.xls 直



50の4H1Eはまぁまぁいい感じで泳げましたが、予想通り最後の200Brはヘロヘロ。


最初に全部Brで行こうと決めたので最後まで通したけど、明らかに後半の100は泳ぎが崩れてた。こういうときはスッパリ諦めて他の種目に変える方がいいかも。


まぁ、心を鍛えるという意味では最後まで通して良かったけど。