なかなか決められん

チームTシャツを作るのだが、色を決められない。 (-_-)ウーム



「チームTだから1色は皆で揃えて、あとは各自好きな形(半袖T、長袖T、半袖ポロ)、色を好きなだけ。」となっている。



揃いのほかに、半袖Tシャツと半袖ポロシャツを加えるつもりなんだけど、ポロシャツの色をなかなか決められない。



けど、そろそろ最終決断をしないと。 (-_-)ウーム



いっそ、ポロシャツも2枚にしちゃうか!? 




◆スピード持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 200
Swim 100 x 6 x 2 SR=0
1s @2'00 Fr-Ba, FRIM by 3
2s @1'50 IM, Fr by 3
PKD 75 x 8 @1'40 Br Pull/Kick/Drill by 25
Easy 100
Main Set 75 x 4 @1'45 Br Fast : 63", 63", 62", 62"
100 @3'00 Easy
75 x 4 @1'45 Br Fast : 61", 62", 62", 63"
100 @3'00 Easy
75 x 4 @1'45 Br Fast : 60"5, 62", 62", 62"
C-down 400

今日の泳距離:  3600m

メニュー用語 110724.xls 直


今日は身体が動けばブレのタフ練習、動かなければテクニック練習、と心に決めてKFBへ。

泳ぎ始めたら、絶好調とは行かないまでも、まぁまぁ身体が動いたのでタフメニューにチャレンジ。

75ベースのメニューをやるつもりだったので、プールサイドにいるスタッフに2つあるペースクロックの秒針を合わせてもらう。

身体が温まったところで、75のプル・キック・ドリル。ドリルはドル-ブレ、3P1K、2K1Pを2本ずつとスイムを2本。

そしてメインセットへ突入〜♪

盆休み中にK−Kヶ丘でやった75×16(3Fast−1Easy)をアレンジ。

75×4×3にして、セット間に100イージー

60”5を目標にしたけど、クリアできたのは1本だけ。

ストローク数6から入ったけど、徐々に増えていって最後は8ストローク

なんだか、背中を上手く使えてなかったな。

盆休みのときみたいに調子良い時は、背中というか肩甲骨周りが上手く使えてるんだけど、そういう感覚がなかったね。

どうも、肩甲骨周りだけの問題ではなく、体幹全体の問題のような気がする。

調子良い時は、体幹を使って身体全体が水に乗れてる感覚があり、背中を上手く使ってストロークできてるような気がする。

今日は水に乗れてなくて、背中が上手く使えなかったような。。

もちろん、疲労があれば仕方ないんだろうけど、『水に乗って背中を使う感覚』を追求していったら上達できそうな気がしてきた。

『泳ぎの感覚を研ぎ澄まし、ハードメニューで追い込む』

レインボーまで4週間、しっかり練習するどぉ!