スイッチ・オン

実業団の結果報告。


50Br 34-45
スパッツベストから0-28落ち。


50を意識した練習をしてないわりには、大阪オープン(35-06)やジャパン(35-32)よりも上がっていて上出来。まあ、このタイムで喜んでたらアカンのやけど。


やはり、マスターズの大会と違って、ピリピリした緊張感があるせいでしょうか。


会場入りするまでは、まったりとした旅エンジョイモードでしたが、スタンドから観戦して、サブプールでアップしているうちに勝手にスイッチが入りましたね。


あまり練習してないとは言え、出る以上はベストを尽くす。後に2ブレが控えてるわけでもないから、とにかくピッチを上げる。


バックプレート付きのスタート台だったが、最近は全くクラウチングスタートしてないので、両足揃えたグラブスタートで。

ちょっと高く飛び過ぎたけど、入水は悪くない。浮き上がりから最初の3ストロークは落ち着いて。


自分の影がプールの底に映ってる。屋外プールならではで、なんだか心地良い。


おっと、今はレース中。心地良さに浸る間もなく、ピッチを上げる。


良い感じで25m通過。


よっしゃー行くでぇ〜と、手足をひたすら動かす。


が、35m過ぎて腕に力が入らなくなってくる。肘が下がってきて、撫でるようなストロークに…


最後はバテバテでゴール。50のレースでこんだけ出し切ったのは久しぶりだ。


今回の結果には、それなりに納得しているけど、FrでもBrでも50のラスト15mが課題だなぁ。


パワーアップせにゃ。