肩が痛ぇ

太腿を使わないようにプルばかりしてたら、肩が痛くなってきた  (T_T)


全力でキック打つのはちょっと怖いけど、普通にキック打つ分には全く痛みはないので、今日は普通に練習してきました。


これまで、各自アップ⇒17時からチョイM練習としていましたが、今日から16時45分開始、アップから全員でやることに。


15分長くすることでメニューを組みやすくなるので、色々な要素を入れながら練習していきたいと思います。


新春が終わったところなので、今日のテーマは4種目泳でベース強化。


参加された皆さん、お疲れ様でした。


来週からはS1を増やして、持久力⇒スピード持久力と強化していきます。


春・夏に向けて、しっかり練習していきましょう〜♪♪



◆4種目泳で持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Swim 50 x 12 @1'00 IM-O
KPS 150 x 6 @2'50 Fr : 2'27-23
Sc-Pull 50 x 6 @1'15 Scu-Fr, Scu=Front, Middle, Rear by 2
Main Set 100 x 12
Odd @1'40 Fr : 1'24-22
Even @1'50 IM : 1'31-28
C-down 200+200

本日の泳距離: 3800m

メニュー用語 110724.xls 直


筋肉痛は大分おさまったけど肩が痛む。

無理せず痛くなったら途中で上がることも考えながら練習開始。

けど、心配したような事態にはならず。

練習後、自宅に戻ってから肩のアイシング。

練習と栄養と休息(身体のケア)。

うまくバランスとりながらやってかないとね。