大腿四頭筋痛

新春の1週間くらい前、右脚の大腿四頭筋に違和感発生。



その後、騙し騙し泳いでいたら、新春二日目には結構な痛みに。



アッププールで壁を蹴るたびに右脚が痛む。



集中しているせいか、レースでは痛みは忘れちゃってたけど、ダウンで再び痛み…



週明け以降もプールで壁を蹴ると痛い。日常生活では全然大丈夫なんだけどね。



どうも状態が良くないので、水中練習はプルのみ。



昨日は軽くプル練習した後、久しぶりにウェイトで上半身イジメ。



案の定、今日は筋肉痛。



そして再びプル練習。



明日、病院行くかな〜。



◆プル・プル・プル

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Pull 100 x 6 x 3 SR=0
1s @1'50 Fr-Ba : 1'35-33
2s @1'45 Fr-Ba : 1'33-31
3s @1'40 Fr-Ba : 1'31-30-33
Sc-Pull 50 x 8 @1'00 Scu-Fr, Scu=Front
50 x 8 @1'10 Scu-Br, Scu=Front, Middle by 2
Sculling 50 x 8 +'20 Variation
C-down 300

本日の泳距離: 3700m

メニュー用語 110724.xls 直


アップ・ダウンで軽くヒラヒラとキック打った以外は只管プル練習。

筋肉痛だったけど、泳いでいるうちに何でかマシになったね。

それにしてもプルだとHR上がらん。結構頑張っていてもHR=130くらい。

Frでハイポ5にしても、Baで呼吸し放題だからなぁ。