初泳ぎ

行ってきました。


中7日なので泳げるか不安でしたが、ちゃんと泳げました。



こんだけ間隔が長いのは、2010年8月の入院以来かな?



『久しぶりに泳ぐときは、腕全体で水を捉える感覚を戻すために、グースイム(Fist)で泳ぐといい』って、以前、永遠の若手さんが言っていたので、アップ後に50m×8本やってみました。


確かに効果ありそうに思います。


喉がまだ完調ではないので注意しながら泳いでましたが、KPSが終わったところで喉の痛みが強くなったので予定していたメインスイムは省略。


それにしても1週間泳がないと、体力落ちてますねぇ。


この週末からしっかり練習して戻していかないと。



◆水感を取り戻す

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400  
Drill 50 x 8 @'55 Fr Fist
50 x 8 @1'05 IMO by 2
KPS 150 x 8 @2'50 Fr : 2'30-32
Easy 100
Sculling 50 x 4 @1'20 w/PB
C-down 300

今日の泳距離: 3000m

メニュー用語 110724.xls 直