塩味ゴーグル

以前はゴーグルの曇り止めを使っていたけど、このところすっかり使わなくなった。


その代わり、ゴーグルの内側に唾を垂らして舐める。


練習の途中でゴーグルの内側を舐めたら、「うん?! 塩味がする」


インターバルのレストのところでゴーグルを外さずにいたせいで、眼の周りの汗がゴーグルの内側についたんだろうな。


練習後サウナに入り、汗をかいたところで自分の肩あたりの汗を舐めてみる。


これはサウナに入るといつもやるんだけど、いつもより今日は塩味がきつかった。


昨日から今朝にかけて、水を飲む量が少なかったかな。


なんだか体内の塩分濃度が高かったような。。。



◆キック・プル基礎練習

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Swim 200 x 6
1-3 @3'40 FRIM: 3'10, 07, 02
4-6 @3'30 FRIM: 3'01, 2'59, 59
KPS 150 x 4 @2'50 Fr : 2'23, 24, 23, 25
Easy 100
Kick 200 x 6
1-3 @3'40 Rotation Kick w/Fin:3'18-15
4-6 @3'30 Ba w/Fin: 3'10
Easy 100
Pull 100 x 8 @1'30 Fr w/PB&LP: 1'21-24
PowerPull 25 x 8 @1'00 2Fast-1Easy F=Fly2, Br2, Fr2
C-down 400

本日の泳距離: 5000m

メニュー用語 110724.xls 直


土曜日恒例の朝練。

FRIMとKPSで持久力強化した後、道具コースに移ってフィンキックとパドル。

そして最後にパワープルで締め。

いやぁ、ガッツリ泳ぎました。

さあ、明日はBrのタフなインターバルで追い込むぞぉ。

まずはゆっくり休んで、疲れを抜かなきゃね。