レインボーカップ

東洋電子システムのサイトにレインボーカップのスタートリストが掲載されています。



http://www.tdsystem.co.jp/



ワタクシのメインは初日の200Br。



今回、ジャパンで惜敗したStandRiverさんは残念ながら不参加(これは、なみはやマスターズのときに本人から聞いていた)。



50,100のスタートリストは組とコースまで分かるけど、デッキシーディングの200m種目はタイム順に名前が書かれているだけ。



名古屋にも速い人はいて、40歳区分でトビ亀よりも少し持ちタイムが上のCherryさんが、上手い具合に一人空けたところにいる。そして、トビ亀は後ろから15人目。



ということで、エントリー上位12人のうち3人以上の棄権がでなければ、最終の一つ前の組でCherryさんの隣で泳げるわけだ。



Cherryさんのエントリータイムが2'47”00。



ジャパンよりも2秒アップの47秒前半を目指しているワタクシにとっては、恰好の目標だ。



さぁ、気合入れて練習するぞぉ〜 p(^o^)q



・・・という気持ちと裏腹に火曜・水曜とイマイチ調子が上がらず、なんとも中途半端な練習に。



トホホ・・・




◆Fly & Br (水曜日)

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Swim 100 x 6 @1'50 Fr-Ba3, FRIM3
Kick 100 x 6 @2'10 Fly3, Br3 w/Board
Pull 50 x 6 @1'05 Sc-Pull:Fr3,Br3
Drill 50 x 6 @1'05 Dol-Br
Kick 50 x 4 @1'05 Br GK
Swim 50 x 6 @'55 Br:42"-43"
Easy 100
PowerPull 25 x 8 @1'30 H-up Br w/PB 4, Fly w/PB4
C-down 400

今日の泳距離:  3400m

メニュー用語 110724.xls 直


前半はFlyの動きをBrにつなげられるように。

メインで50x6を2セットしようと思っていたけど、身体が動かずに、1セットで気持ち折れた。。。

代わりにパワートレーニングで背中をイジメて終了。




◆Fr キック・プル基礎(火曜日)

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Swim 200 x 3 @3'30 FRIM
Drill 50 x 8 @1'00 Fr SA-A,B,C,SR
Kick 100 x 4 @2'10 Fr w/Board
Easy 100
Pull 200 x 6 @3'10 Fr w/PB
C-down 500

今日の泳距離:  3600m

メニュー用語 110724.xls 直


リカバリーを兼ねて、Frのキック・プル。

最近、板キックさぼってたから遅くなってる・・・

プルもノロノロだったし・・・

鈴鹿の400Frが怖い。