レインボーカップ3日目

tobiuokame2011-09-25

手羽先とアルコール燃料を満タン充填で迎えた最終日。



メインの200ブレ、準メインの手羽先(!?)が終わったとは言え、今日はまだ100ブレがある。



朝は食欲がなく、シリアル、サラダ、フルーツで済ませたけど、会場入りしてから食欲が湧いてきて、おにぎり三個。


レース2時間半前から準備体操を始めてアップへ。


アップは1700で、初日とほぼ同じ構成。昨日のような身体の痛みやダルさはなく、いい感じだ。


何となく、好タイムを出せそうな予感。( ̄▽ ̄)


squawさん、hammermaidさんの100ブレを応援しているうちに、あっという間に自分の出番。


エントリータイムは4番目で7コースからのスタート。いつも通り気合のパチパチで刺激注入して、折り返し側のタッチ板を見つめて精神集中。


スタートは深く入り過ぎないように注意して。200の時よりスムースに浮き上がりできた。


6.5ストロークで25通過。いい感じだ。


ターンの時に6,5,4コースを見る。センターの二人に離されてることは想定通りだったけど、4コースにも結構離されてる。


一瞬焦るが、すぐに冷静になり、自分のレースに徹する。


一気に上げず、ジワーッと上げてラスト15mからありったけの力を振り絞る。



結果は1-16-67で5位。 (35"80 - 40"87)



先日なみはやマスターズで出したスパッツベストを0.6秒更新。



ラバーベストまで2秒あるけど、来年以降に向けてモチベーションが上がる結果だ。



みんなのレースが終わった後、名古屋名物の『コメダ珈琲』へ。ネットで検索したら、ガイシアリーナから1kmちょっとのところに発見。



名古屋ならではの味噌カツサンドや小倉トーストを食べてから帰路へ。



レースもグルメも存分に堪能した3日間でした (^O^)




レインボーカップが終わり、自分が設定しているシーズンはこれで終了。



秋冬はしっかり泳ぎ込んで持久力のベース作り。来年春〜夏に生涯ベスト更新できるように頑張りまっせ o(^▽^)o