レインボーカップ2日目

tobiuokame2011-09-24

レインボーカップと言えば、名古屋名物の手羽先。



手羽先と言えば、『世界の山ちゃん』。



ということで、今年もたらふく食べてきました。



4人でトータル12人前、60個。
(写真は8人前)


そして、アルコールの充填も!


最終日の100ブレは手羽先とアルコール燃料でガツンと行きますか!って、いけるかぁ?




さて、2日目は50フリーと50バタ。



前日の200ブレの疲れで、身体が痛いわ、重いわ… (>_<)



階段上がる時の太腿の疲労感で、テンション↓↓↓



知り合いに会うたび『僕のレインボーは200ブレで終わりましたぁ』と、やる気なしなしモード ( ̄▽ ̄)



1種目目はフリー。



朝アップ800と2回目アップ600でレースへ。身体の疲れ具合からすると、なみはやマスターズて出したマスターズ最悪タイム28-51を下回りそうな予感。



それでもレースが近づくと、気持ちはいつも通り。



気合のパチパチと、ゴールのタッチ板を見つめて集中。



今日は最初8-1呼吸、25過ぎから6-1呼吸。呼吸ガマンし過ぎると、呼吸動作が大きくなってしまうから、呼吸を増やしてみた。



結果は28-04と、予測外に上出来。



何故だか、身体が動いたね。



これなら2種目目のバッタもいけるぞ!



フリーと同じく、定番の儀式を経てスタート!



が、浮き上がりでいきなり失敗。



その後もストロークで泡をたっぷり掴んでる。うーん、これではイカンと思いつつ、修正は到底不可能。



そしてラスト15mで、案の定、身体が浮く。



ゴールタッチして電光掲示板を見ると…



そこには見たことのない数字が…



32-20



えっ? 何それ?



ベストから2秒落ち。



50で2秒落ちって、ひど過ぎるわな。



バッタもちゃんと練習せなアカンかな。