センターコース

水曜日にやったウェイトのダメージが残っていて身体が痛い (>_<;)



今日はゆっくりスイムで疲れをほぐすかぁなどと考えつつKFBへ。



泳ぐ前、準備体操と体幹強化の補強で身体を温めるのがルーチンだが・・・



補強をやる元気がなく、暫しジャグジーでまったり〜  (*´ρ`*)ホワワーン



さぁて泳ぐか。天気が悪いせいか、いつも以上に人の少ないKFB。



2面あるプールのうち、奥にある5コースプール行くと・・・



センターコースで泳いでいる人がいる。



バランスの取れた泳ぎで中々速そうだ。  ってか、速いわ!



なんとなぁく、見覚えのあるような、ないような泳ぎ・・・



準備体操を始めたところで、戻ってきたその人がゴーグルしたまま、ニコッとして「こんばんは」と。



一瞬の間をおいて、永遠の若手さんだと分かった。



どうやら仕事で近くに来て、帰りに寄ったらしい。



その後も、FrとBaのハードを何本か泳いでいたけど、どちらも変な癖がなく左右バランスがとれた良い泳ぎ。とても大人になってから水泳を始めたとは思えない。



ワタクシがアップを終えたあたりで、上がってしまったけど、今度、タイミングが合えば一緒に練習したいですね。>永遠の若手さん、また来てくださぁい。




◆水感維持&ブレテクニック

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Drill 50 x 12 @1'05 IMO by 3
Swim 100 x 6 @1'50 FRIM
Drill 50 x 12 @1'10 Br KoB4, SK2, FK2, GK4
50 x 8 @1'15 Br Sc-Pull, Pull
Combo 50 x 6 @1'10 Br D2, DS2, S2 D=2K1P
Swim 25 x 4 @1'00 Br Form Fast
C-down  200

今日の泳距離:  3200m

メニュー用語 110724.xls 直


冒頭に書いたとおり、ウェイトのダメージがあったので、全体的にゆっくりスイム。

前半は身体ほぐし。後半はブレのテクニック。

最後にForm Fastのつもりで泳いだけど、なんだかプルとキックが噛み合ってない。

こんなときは無理せず切り上げて、また明日だね。




さぁ、レインボーまで1週間。

ジャパンが終わってからの2ヶ月、計画していた練習は9割程度できてきている。

あとは、日曜日に追い込んで、その後は水感維持する程度に泳ぎながら疲労除去。

3日前からカーボローディングしてレースに突入〜♪♪

メイン種目の200Brがある初日に向けて、疲労除去が一番のポイントかな。