あとは休息するのみ

レインボーカップまで5日。


今日のチョイMは最後の追い込みメニューをしてきました。



◆スピード〜スピード持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Swim 50 x 4 @'55 Fr-Ba
ここからチョイM
Swim 100 x 6 @1'50 IM, Fr-Ba alt.
Combo 50 x 8 @1'05 Br KS, PS alt.
Swim 50 x 8 @1'10 Smooth2, HE4, Smooth2
Main Set 50 x 6 @1'20 2Fast-1Easy
Rest @1'00
75 x 6 @2'00 2Fast-1Easy
Rest @1'00
100 x 1 S1 Max
C-down  200+250

今日の泳距離:  3300m

メニュー用語 110724.xls 直

まずは、4種目泳で全身満遍なく動かし、ComboでBrの泳ぎ作り。

ここでHE入れて、身体を速く動かす。

最も力を出しやすいFrで2本行った後、左右対称動作のFlyを1本、最後にS1のBrで。

メインセットは50⇒75⇒100でスピード〜スピード持久力強化。

50のスピードを75、100につなげるのが狙い。

50: 38"5、39"、39"、39"5
75: 59"5、60"、60"5、61"5
100: 1'23"

最後の100は完全にバテてました。 (;´ρ`) グッタリ

FastとMaxのトータルが600で、いつもの6割だったけど、最初からスピード上げていったダメージが後から出ました。

それにしても75の2分サークル、Fastってのはキツイね。

最近やってた1'45サークルの3Fast−1Easyの方が楽。

2分だとサークル長い分、スピード出せちゃうし。50Fastのダメージは出てくるし。

とにかく、キツかった。 けど、こういう練習が意味あるんだろうな。

レインボー終わったら、地味ぃな持久力練習がメインになるけど、今日みたいな負荷のかかる練習を時々入れて行かんとね。

そういう意味で、75の2分サークルがキツいと分かったのは良かった。

またどっかで、今日みたいなメニューやるから、皆さん覚悟しといてくださいねぇ〜♪♪


レインボーまであと5日。

今日、追い込んだので、あとは水感維持する程度で疲労除去がメイン。

無理せず疲れを取り除いて、レインボーで爆発だぁ!!