初泳ぎ

tobiuokame2014-01-02



今年の初泳ぎは横浜市内にあるコナミ某店。



店名を無理やり英語にするとHope Hills。



ワタクシの実家は、徒歩5分で箱根駅伝の『花の二区』をライブ観戦に行ける場所にあり、駅伝ファンなら垂涎のロケーション。



ワタクシ自身、TV中継がなかった子どもの頃から何十回も観戦に行き、数々の名ランナーを観てきた。



本来なら今日も観戦に行くところだったが、今年は30, 31, 1日と3日泳いでおらず、泳ぎたくてウズウズ。



箱根駅伝パスして、朝から初泳ぎに行ってきました。



Hope Hills店まではバスに30分弱乗った後、私鉄に一駅乗り、徒歩2,3分。



バスが15〜20分に一本で、所要時間は片道約1時間。車なら片道20分で行けるのにね。今回の帰省も車なんだけど、自分の車じゃなかったから、こちらで使える車がないんだよな。



んで、初めて行ったコナミHope Hills店は中々良さげでした。



プールは空いてたし、今日は使わなかったけどジムエリアにはバランスボールやストレッチポールが置いてあったし。



また帰省の時に利用しようっと。



さて練習ですが、まずはしっかり泳げる身体を取り戻すべく、低強度のベース強化メニューをやってきました。



W-up 400 @8'00
S 100x8 @1'50 Fr-Ba
K 400x2 @8'30 IM
P 100x8 @1'50 Fr-Ba
P 50x4 @1'10 Fly-Br
E 100
S 100x8 @1'40 FRIM
C-down 400

T 4300