盆休み突入〜♪

8月7日から15日まで、盆休み9連休。


いつもの長期休みなら、

「9日のうち7日か8日練習できるな」
「二部練習もしよっかな」

などと強化練習にあてるのですが・・・



◆テーマ:持久力ベース作り

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 x 1 @8'00 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 7'15
KRLS 400 x 2 @7'30 IM-O by 100 : 7'04, 6'58
MainSwim 200 x 4 @3'20 FRIM : 3'02, 01, 01, 00
Pull 200 x 4 @3'10 Fr Hyp5 : 2'53, 50, 49, 48
C-down 200

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直


水着はNux1枚。

火曜、水曜とほぼ同じメニュー。

今日はHR160くらいまで。

少し強度を上げて、スイムもプルもタイム上がってきました。


今週は、試合続きで落ち気味の持久力のベースを戻すように泳いでるけど、来週1週間休まざるを得ないのが痛いなぁ。

再来週以降もまた同じようなメニューになるかな。


9月の3連戦はこんな予定。

 レインボーカップ(9/10−12 @日本碍子アリーナ 長水路
   50Fr, 50Br (9/11)
   100Br (9/12)

 スポーツ報知(9/20 @大阪プール 長水路
   100Br, 50Fly

 FIAマスターズ(9/26 @京都アクアリーナ 短水路
   100IM, 200IM


S報知で長水路シーズンが終わり。

FIA以降の短水路シーズンでは、しばらくBrはお休みします。

昨年から今年にかけて、コンスタントにBrに出続けてイマイチだったような気がしてます。

一昨年の秋冬、IMとFlyを頑張ったのが昨年の夏シーズンにつながってたような気もするし。

来年に向けては、一昨年のパターンに戻そうかな・・・

ってことで、FIAから新春くらいまでは、IM,Fr,Flyで頑張ります! p(^o^)q




1種目忘れてるんちゃう?



って、突っ込んだ方、手を挙げて。




イエロー1枚目です!



ちゃんとBaも練習しますよ。

単独種目でレースに出るか・・・

ひょっとして、ひょっとすると、鈴鹿か新春あたりでBaエントリーしたりして。



多くの人から酷評され、呆れられているトビ亀のBa。


Brよりも遅い(50で3秒?!)トビ亀のBa。


この秋冬、ついに解禁か?


乞うご期待!!





誰も期待してねぇよ!



って、突っ込んだ方、手を挙げて。



イエロー2枚目で退場です!!!