眠りのサイクル

一般的な眠りの1サイクルは約90分。普通は4サイクルの後、5サイクル目から間隔が短くなりつつ、全体的に眠りが浅くなって目覚める。だから標準的な睡眠時間は7〜8時間だし、短時間睡眠でも6時間や4時間半だと、比較的目覚めが良い。(注意:サイクルは個人差あります)


昨夜は見事なまでに90分サイクルで目が覚めました。


眠る→90分で目覚め→鼻に詰めてる綿球(写真)を入れ換え→トイレ→ウガイしてから給水→眠る。


朝までこれの繰り返し。


眠れなくなるんちゃうかと不安もあったけど、微熱と重苦しい頭痛のおかげで、横になって目を閉じると…


すやすやと眠れました。



出血はだいぶ減ってきました。順調なら詰め綿は今日外してもらえるんだけど、どうなることか。



ガッツリ泳げる日が待ち遠しい!



90分サイクルの目覚めより、90秒サイクルの100インターバルの方が断然いいもんね!



賛成の人、手を挙げて。



復活したら一緒にドM練習やりましょう!