退院☆

本日、予定通りに退院しました〜♪♪♪ 


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



入院中に多数の励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。

手術直後の辛い日々、その後の退屈な日々。

皆さんの励ましのおかげで、なんとか乗り越えることができました。

本当にありがとうございました。





それにしても、シャバの空気は旨い!!


本日は全国的に晴天!


各地で猛暑日


大阪では10日ぶり?!



晴れ男パワー健在です。


暑いの嫌いな方、ごめんなさい。


ワタクシの退院のせいかもです。(←結構、本気で思ってたりする)




さて、皆さん気になる(?)話題。

『いつから泳げるのか?』について、退院前の診察で担当医に尋ねました。



トビ亀: それで、運動しても大丈夫なんでしょうか?

担当医: 激しいのは、もう少し我慢した方がいいよ。

トビ亀: プールで泳ぐってのはどうですか?

担当医: 大丈夫と思うけど、保障はできないねぇ。もう数日我慢したら?

トビ亀: そうですか。じゃあ、ジムでウェイトトレーニングは?

担当医: それは駄目。力入れ過ぎは良くないから。来週まで我慢ね。



プールOKで、ウェイトNGってのが良く分からない・・・

おそらく、担当医がイメージする「プールで泳ぐ」では、『1時間で3000mの練習』なんて想定外なんやろね。



で、どうしたものか。

担当医が心配していることは、激しい運動により出血すること。

強い負荷がかかるような運動や、大量の汗をかくような激しい運動は駄目。


ってことは、負荷が軽く、発汗量が少ないような運動ならOK。


とりあえず、自分で絶対大丈夫って思えるレベルから少しずつやることにします。




ってことで、早速、プールへ。


今日は、顔を水につけず、ヘッドアップでプルとスカーリングだけ。

少し泳いでは脈をチェックして、HR=110程度で。

キック打つと脈が上がるので、キックなしでプルのみ。

水の感覚を楽しむ程度。




それにしても、やっぱり水泳は楽しいね。


水に浮いて進むことが、それだけで気持ちいい。


普段は気付かないけど、健康で普通に泳げるって、ものすごく幸せなことやね。


改めて感じました。


今日の気持ちを忘れずに水泳を続けていきたいね。