今後に向けて

まずはベース持久力の強化、4種目しっかり泳げるように。



このところ試合やら出張・帰省などでできていなかったKKBでのフィンキックを久しぶりにやってきた。



■土曜日: 自主練


W-up 400 Routine 6:52
D 50x4x3 SR=0
1s : @'55 Fist Crawl
2s : @1'00 SA Fly
3s : @'55 Dolphin-Crawl
S 200x6 @3'30 FRIM : 3'04"-2'58"
E 100
K 200x6 @3'30 w/Fin Rotation2, Ba4
E 100
K 50x8 @1'05 GK Fly-Fly on Ba : 44"-40"
C-down 400

T 4400



KKBの上級者コース、どこかで見覚えのある平泳ぎ・・・



しばらくしたら、クロールに変わった。



見覚えがあるのは当たり前。



チームメイトであり、ライバルでもあるタケさんだ。



準備体操しながら見ていると・・・



400IMに続いて、200IM。



ワタクシが入水したら100IM。



そういえば、プールエリアに入って最初に見たとき、クロールは200泳いでたな。



ってことは・・・



本人に確認したら、やっぱりそうだった。



ワタクシが見たときは800IM後半のブレ、フリー。



100,200,400,800,400,200,100というIMピラミッドをやっていたらしい。



本人曰く、来週エントリーしている長水路400IM対策だとか。



主旨はわかるが、とても真似できんなぁ。



自分は自分のペースで少しずつやっていくしかない。



ってことで、今日はFRIMとフィンキック中心の練習。



明日のチョイMは、半年に1回程度しかやらない『あのメニュー』をやります。



参加予定の皆さま、お楽しみに〜♪