今年後半の目標

夏秋の大会の要項が続々と届いています。



なみはやマスターズ、ビンゴマスターズ、レインボーカップ、ゴールドマスターズ、オールマスターズ・・・




他にも今年初参加を予定している九州マスターズや、去年出てめっちゃ楽しかった高知マスターズ。



諸々の大会の中で、ワタクシがメインに設定しているのは、ゴールドマスターズとオールマスターズ。



今月から長水路の大会が始まるけど、正直なところ、来月のジャパンまでに長水路の100Br、200Brをしっかり泳げるようになれる自信がない。



そんな状況の中、国際大会であるゴールドマスターズが45歳区分以上に拡大された。



場所は準地元とも言える京都アクアリーナ



そりゃあやっぱり出るっきゃないでしょ!



外人さんとお話しもできそうやし!



ということで、今年はジャパンも練習の一環で出ることにします。



んで、最後に高速プールの鈴鹿短水路の生涯ベストを目指します。



さて、今日のチョイM練習会。



最初はBチーム3人とワタクシだったので、1コースに入ってBチームメニュー。



途中からスペシャルゲストのU子さんが加わり、2コース使ってメインセット。



W-up 200
W-up 500 @11'00 SKPSS
S 100x10 @2'05 IM : 1'34"-29"
D 50x6 @1'10 Choice
Main Set
 50x3x8set Set Rest=0
 1t : Pull Fr Smooth Lung Buster 4/50m
 2t : Kick Hard IMO by 2set
 3t : Swim Hard IMO by 2set
C-down 200

T 3400



前半の100インターバル、Bチームの皆さんはIMとFrを交互に泳いでもらいましたが、ワタクシはすべてIMで。



メインの1セット目、Flyのスイムハードを頑張ったら、次の呼吸制限プルがキツイのなんの!



心肺機能にいい刺激を与えられたかな〜