第2回長水路練習会

昨日、大阪プールを2時間借りて、2回目の長水路練習会をしてきました。


参加者は10名。


ippeyさん、Emmyさん(◆正S)
Ayuさん(KSB)、DEN2さん、ビレッジさん(KI)
Rockさん(ル○○)、永遠の若手さん(KNM)
IM大好きさん、Squawさん、トビ亀(2bFISH)




◆テーマ
(1) クロール左右バランス
(2) フィンドリル
(3) スピード持久力

W-up 200
Swim 100x6 @1'50 choice : 4style
Swim 100x3x2 @1'50 SR='30
1s : L Fin - R Paddle
2s : R Fin - L Paddle
Drill 50x6x2 @1'10 SR='30 S1
1s : w/Fin
2s : Normal

Main Set
50x20 @1'10 5F-1E-4F-1E-3F-1E-2F-1E-1F-1E
Rest=2'
50x2 @3'00 S1 Dive Max

C-down 200

Total 3300



メニューの構成は先週とほぼ同じ。

ドリルはいつも通り、各自で内容を考えてというやり方で、1セット目はフィン装着で。

1セット目はドル平で体重移動を意識。2セット目はキック系のドリルで行きました。

メインはイージーを挟みながらハードの本数を徐々に減らして行くメニュー。

ハードの本数が減るにつれて、タイムを上げなきゃいけないんだけど、イマイチ上げられず。。。

先週ほど下半身は沈んでいなかったと思うけど、水に乗れてなかったなぁ。

特に残り15mくらいからがダメダメ。

先週同様、やけに広背筋が疲れた。

Dive Maxは2本とも39"くらい? ヘロヘロで力出ませんでした… (´Д` )



終了後は地下鉄で移動して打ち上げ? 反省会?


行き先は先週と同じ店。今回は『天ぷら食べ放題コース』で、たらふく飲み食い。


そして、いつも通り熱き水泳談義〜♪


参加いただいた皆さま、お疲れさまでした。


そのうち第3回を企画するつもりなので、よろしくお願いします。