練習仲間

昨日の長水路練習で、ぐったりぃ〜  (;´ρ`) グッタリ


日曜夕方のチョイM練習。正直、気が重かった。。。


けど皆が来てくれるし、ちゃんとしたメニューを用意して出かけなきゃ。


サボりたい気持ちに鞭打って、今日もちょっとMなメニューを作りました。



◆持久力&パワー&スピード
W-up 300 + 400SKPS
Swim 100x4x3 SR=0
 1s : @1'50 IM: 1'30"-28"
 2s : @1'40 Fr-Ba, Ba3: ~1'32"
 3s : @1'30 Fr: 1'20"-19"
Kick 50x12 @1'10 (Smooth, HE, EH, HH)x3 : Fly, Ba, Fr
Pull 50x12 @'55 (Smooth, HE, EH, HH)x3 : Fr
Swim 50x12 @1'15 (1Easy - 2Fast)x4 : IMO
C-down 200+200

Total 4100



アップ後の100×12は先週と同じ。

1'40のセット、Fr-Baで行こうと思ったけど2本目から全部Baで行ってみた。

こうやってBa泳ぐ量を少しでも増やすことで苦手意識がなくなるかなぁ?

キックとプルはハードを入れてパワーアップ。

キックやプルでハードすると、局部的に筋肉を使う意識ができるね。

プルのHHは、36"-35"-36"。この時点で背中がかなりヘロヘロ。

最後のスイム

(36", 37") - (39", 38") - (39", 38") - (33", 33")

Ba頑張った。今までBr>>>Baだったけど、今日の泳ぎならBr≒Ba。

これなら、ヨッシーさんや永遠の若手さんと勝負できるかな?

逆にFlyとFrはイマイチ。Flyは35"、Frは32"くらいで泳がないと。



ちょっとMなメニューだったけど、周りで仲間が頑張って泳いでるのを見ると、不思議と力が沸いてくる。


気が重かったけど、練習しているうちにテンション上がって、何とか最後まで頑張れました。


参加された皆さま、ありがとうございました。


また来週以降も刺激しあいながら練習していきましょう〜♪