320g

tobiuokame2011-07-23

ジャパン前にスピード練習したり、練習量を落としたりしたので、持久力がやや低下気味。



ってことで、休日の今日は朝からガッツリ持久力練習〜♪



おまけに、夕方はウェイトで背中と尻をイヂメテきました。



おかげで、背中がヘロヘロ〜♪



筋トレしたし、カーボローディングも終わったし、肉を食べたくなり、久しぶりにステーキを食べてきました。


ガッツリ食べたいのに、標準的なステーキはわずか120g。


そんなん全然足らんわと思っていたところで、『特選厚切りロース160g』が目に入る。


う〜ん、これでももの足らんわなぁと思ったら、『+1000円でダブルサイズ』の文字が!



これよ、これ!



やっぱ、ステーキは300gないとね。



ついでに、セットのライスはオカワリ自由。


1杯オカワリしましたが、カーボローディング終わったし、2杯目のオカワリは自重。


腹八分目ってことで。




◆持久力向上、キック力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 StA−FN−Fist−DA Ba−Scu−DolBr−SAFly−Fr
Combo 100 x 4 x 6 SR=0
1s @2'05 Drill IMO
2s @2'00 Ba
3s @1'55 IM-S, IM
4s @1'50 FRIM
5s @1'45 IM : 1'29-28
6s @1'40 Fr : 1'25-22
Easy 100
Kick 200 x 8 @3'30 Ba w/Fin : 3'13-07, 03, 00, 2'57
Easy 100
Swim 25 x 6 x 4 SR=20"
1s @'40 Fr w/PP
2s @'40 Fr
3s @'40 Fr w/PP
4s @'40 Fr w/Fin&LP
C-down 400

今日の泳距離:  5600m

メニュー用語 100828.xls 直


木金と練習オフで、睡眠もしっかり取れていたので、体調良好。

定番アップは6'58"。調子悪いと7'30"とか40"とかかかるんですけどね。

今朝はよく進みました。

その後はサークルを徐々に短くしながら100mを24本、ぶっ通しで。

サークルが変わるたびに種目変えたので、単調さもなく、いい持久力練習ができました。

後半は道具コースへ。

フィン付けたBaキックは脚の付け根から動かすように。

最後はピーナッツパドルを使ったFrのフォーミングと、普通のパドルとフィンを付けたパワースイム。

まずまず、いい感じで泳げました。


明日のチョイMも持久力メニューやります。

お楽しみに〜♪♪