追い込んでヘロヘロ〜♪

今日のチョイMはメンバー勢ぞろい。


7人でガッツリ、Mなメニューで追い込んできましたぁ。



◆200の後半を頑張れるように

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 500 FrBa200 - FRIM200 - Sc50-Fr50
ここからチョイM
Choice 100 x 6 @1'50 FRIM, Fr alt.
Combo 50 x 10 @1'05 KS, PS alt.
Main Set 100 x 13
x 5 @2'00 4H-1E
x 4 @2'15 3H-1E
x 3 @2'30 2H-1E
x 1 Max
C-down 200 + 200

今日の泳距離:  3300m
今月の泳距離: 38500m

メニュー用語 100828.xls 直


水着はNux1枚。

チョイスで身体が動くようにしてからComboでBrの泳ぎづくり。

メインセットは全てBrで。

 4H:  1'28", 28", 27", 27"
 3H:  1'25", 25", 24"
 2H:  1'23", 24"
 Max: 1'22"


このところ、時々痛くなる右肩が今日は痛みもなく好調。

メインセットのタイムは2年くらいまえの好調時とほぼ同じレベル。

めっちゃしんどかったけど、皆さんの頑張っている姿を見て、自分を奮い立たせました。

一人だったら、心折れてただろうなぁ。

Mなメニューを一緒にやってくれる仲間に感謝。



ただ、泳ぎの中身はまだまだ改善が必要。

タイムを上げようとすると力任せになってる感じ。

その結果、2HからMaxにかけて、後半50で肘が落ちてくる。

それとターン動作が遅くなってくる。


肘が落ちないように、広背筋と上腕筋群の強化。

ターン動作を速くするには、外腹斜筋と内腹斜筋の強化かな。


もっと鍛えんと。


今から腹筋すっかぁ。