オールマスターズに向けて

水感と持久力を維持すべく、軽く練習しました。

予定よりも遅くなり20時半仕事終了。急いでK−Kヶ丘へ。

21時前にチェックイン。時間がない時でも準備体操は入念に。

体幹強化の補強もやって、21時15分すぎに入水。

練習はジャスト1時間。



◆水感・持久力キープ

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 @7'30 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 6'55
Swim 400 x 1 @6'30 Fr-Ba : 6'09
Main Set Mini Evans VerB
100 x 1 @1'40 Fr : 1'23
100 x 4 @1'50 IM : 1'31-29
200 x 1 @3'20 Fr : 2'48
100 x 3 @1'50 IM : 1'29-28
300 x 1 @5'00 Fr : 4'17
100 x 2 @1'50 IM : 1'29-28
400 x 1 @6'30 Fr : 5'50
100 x 1 @1'50 IM : 1'24
C-down 400

今日の練習量: 3200m
今月の練習量: 21200m

メニュー用語 100828.xls 直


水着はNux1枚。

時間がなかったので、メニュー間レストを入れずにサクサク持久力練習。

メインセットのフリーは頑張りすぎず適度な強度で。逆呼吸になる左呼吸を半分入れるように。

IMラスト1本はちょこっと頑張って、まぁまぁ良い感じでした。



週末のオールマスターズに向けて、どう調整していくか。

水曜も練習して、木金は思い切って休んでみるか。

今までやったことのないパターンだけど、普段はちょっと疲れ気味のところで中2日空けると調子良くなるんで、これをレースでも試してみるか。