フィン&パドル

つけてキックとプルの基礎練習してきました。


◆キック・プル基礎練習

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 7'17
KRLS 100 x 4 @2'00 IM-O
Swim 50 x 8 @1'00 (Fr-Ba, IM-S) x 2
Kick 400 x 1 @7'00 Ba w/Fin : 6'25
100 x 6 @1'50 Ba w/Fin : 1'24-27
Easy 100
Pull 100 x 6 @1'50 Ba w/PB&SP : ~1'40
100 x 6 @1'30 Fr w/PB&LP : ~1'22
C-down 400


メニュー用語 100828.xls 直


水着はNux+タフスーツ。

アップと4種目泳で身体を温めて、さっそく道具コースへ。

最初はフィンつけてBaのキック。400をゆっくり目に泳いだ後、100を6本ハードで。脚全体を使うように、でも蹴り幅が大きくなり過ぎないように。フィンつけると良い感じなんだけどね。フィンがなくなると…

キックの後は、小さいパドルをつけてバックのプルから。これがちっとも進まな〜い。プルはパドルなしの方が進むんとちゃうか?って思うくらい進まなかったぁ。

バックの後、大きいパドルに替えてFrのプル。一応、そこそこのタイムで回れたけど、一時期よりも広背筋が疲れてない。うまく使えてないのかな。やっぱ、コンスタントにウェイトやらんとアカンかな。