アルコールも疲れも抜けて・・・

さすがにアルコールはすっかり抜けました。


おまけに、今週は月・火オフ、水曜軽めの練習、木・金オフ、土曜軽めの練習だったので、慢性的な練習疲れも抜けて今日はなかなか良い調子。



◆持久力強化(乳酸生成と除去)

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 @7'30 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 6'48
Swim 200 Fr-Ba by 50
ここからチョイM
Drill 50 x 8 @1'10 Fr SA-A,B,C SR by 2
Swim 100 x 4 @2'00 IM : 1'32-27
Pull 100 x 4 @1'50 Fr w/PB Hard : 1'15-17
50 x 8 @'50 Fr w/PB Cruise
Swim 100 x 8 @1'45 Fr High Average : 1'15,16,16,17,17,17,18,19
50 x 8 @'50 Fr Cruise
C-down 200 + 200


メニュー用語 100828.xls 直


水着はNux1枚。

アップから好調で、今までにないほどよく進んだ。

ドリルとIMで身体が温まったところで、第1メインのプルハード。

1本目から攻めて1'15"。これは自分でもびっくり。予想以上に速かった。2本目から少し落ちたけど、なんとか17"をキープ。

ハード4本終えたところで休みなく50を8本。ハードで生成された乳酸をうまく除去しながら泳ぐことで持久力を高めるのが狙い。ほどほどのスピード42"くらいで。

第2メインはスイムでハイアベレージ。これも最初から攻めて15"入ったものの、後半キープできず最後は19"まで落ちた…

プルと同じく休みなく50を8本。これも42"くらいのほどほどスピードで。



アルコールも疲れも抜けた良い状態で、充実した練習ができました。


参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。来週以降もガッツリ持久力練習をやっていきましょう〜♪♪