試合前?

スポーツ報知マスターズを二日後に控え、試合前とは思えないような練習。



◆キック・プル基礎練習

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 @8'00
100 x 4 @2'00 Fr-Ba, IM alt.
100 x 4 @1'40 Fr-Ba, IM alt. w/Fin
Kick 400 x 1 @7'00 Ba w/Fin: 6'17
100 x 6 @1'50 Ba w/Fin: 1'28-30
Easy 100
Pull 100 x 12 Fr w/PB&LP
1-6 @1'40 Hyp5 : 1'23-21
7-12 @1'30 Hyp3 : 1'21-20
Easy 100
Swim 25 x 4 @1'00 Hard w/Fin Fr, Fly alt.
C-down 400


メニュー用語 100828.xls 直


水着はNux+タフスーツの2枚。

今日はフィンとパドルを使って、キックとプルの基礎練習。

キックはBaが速くなれば、Frも速くなるだろうってことで全部Baで。

相変わらず、フィンつけるとよく進む。

プルは1'30サークルを余裕もって回れたのは良かった。

けど、まだ水圧に負けて後ろに掻き切れてないなぁ。

最後はスポーツ報知で50Flyに出ることを考えてフィンつけてダッシュ




試合二日前にこんな練習でいいんだろうかと思いつつ・・・

こんな練習してて、ベストやそれに近いタイム出したこともあるんよね。



今週はまともにブレスト泳いでないなぁ。

明後日の100ブレ、どうなりますやら?

お楽しみに〜♪♪