質的ハード

昨日、量的ハードメニューをやったので、今日のチョイM練習は質的ハードメニュー。

9名集まり、追い込んできましたぁ〜♪

それにしても、みんなMだね。



◆テーマ:スピード持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 x 1 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 7'03
Kick 50 x 6 @1'05 Br KoB2, SK, FK, GK2
ここからチョイM
Swim 100 x 8
1-2 @2'00 FRIM
3-4 @1'55 IM
5-6 @1'50 Fr
7-8 @1'45 Fr
KS, PS 50 x 8 @1'00 Br KS, PS alt.
Main Set 50 x 12 @1'05 2H(S1)-1E(Choice)
Rest 1'00
50 x 12 @1'15 1E(Choice)-1H(S1)
C-down 200 + 100

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はNux1枚で。
心配していた筋肉痛は治まり、アップからいい感じ。

メインの1セット目、半分はFlyで行きました。 36−38"
後半はBrで。 41−43" バテバテ。

メイン2セット目はすべてBrで。
1本目は40"かかりましたが、その後、気合いを入れて38"5−38"で。

悪くはないんだけど、これで満足してはいかん。



さて、明日は学校が夏休みに入ってから最初の月曜日。

うちの会社、毎年この日は一斉年休でお休みになります(地区によるけど)。

なので昼間から筋トレをやる予定。

実業団が近いけど、大阪マスターズオープンのときに月曜筋トレ⇒土曜レースでベストを出せたので同じパターンで。

無理のない範囲で筋トレやって、その後しっかり休めば大丈夫。

しっかり仕上げて、いい泳ぎをします!