予定通りに…

50m×36本のメインセット、やってきました〜♪

今日は久しぶりにモーニングさんが来られて総勢8名で練習。

ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。今日もしんどいメニューでしたが、皆さんの頑張っている姿に刺激されて、最後まで頑張れました。

また来週以降もよろしくです。



◆テーマ:持久力〜スピード持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 x 1   StA-FN-Fist-DA Ba-Scu-Dol Br-SA Fly-Fr: 7'10
25 x 4 Br GK
Swim 50 x 8 @1'05 (IM-S)x2 + Choice
Main Swim 50 x 12 x 3 SR=1'00
1s @1'00 3H-1E: H=RP200 + 2"
2s @1'05 2H-1E: H=RP200
3s @1'15 1E-1H: H=Second Half of 100m
C-down 200 + 200

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直


水着はエールブルー+Nux。

アップ後の50x12で5−6本泳いだあたりから、なんだか、お腹がゴロゴロ…

しんどいメインセットの途中で抜けるわけにもいかないので、8本終わったところで、トイレに駆け込み〜(^_^;)


なんとか持ち直してメインセットへ突入〜♪

ハードはすべてBrで。
1セット目はストローク6で43"くらい。
2セット目はストローク6−7で41−40"。
3セット目は39−38"、ストロークは7−8から最後の方は8−8。


今日はIM大好きさんの後ろの2番手。流れに乗れたおかげでタイムは上がってたけど、先頭でもこれくらいで泳げるようにならないと。


3セット目のハード3本目あたりから、広背筋に力が入らなくなってました。

最初はラスト7−8mだったのが、10m、12mと段々力の入らない距離が長くなって、最後はヘロヘロ〜♪

背中が疲れるってことは、背中を使えているってことで、これは良い傾向。


さぁ、明日は筋トレで広背筋鍛えるぞぉ!! (^O^)/