エレベーター・ハード

久しぶりにやったエレベーター・ハード。

かなり堪えました。

今日はIM大好きさんが参加してくれて、メインの後半2セットは隣で同時スタート。

追いつけそうな位置で視界に入ってくるから、ついつい負けん気出して…

いい練習になりました〜♪


◆テーマ:持久力〜スピード持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 x 1   StA-FN-Fist-DA Ba-Scu-Dol Br-SA Fly-Fr: 7'12
100 x 1 Br GK
Kick-Swim 50 x 12 @1'05 IM-O
Pull 100 x 4 @1'50 Fr w/PB Hyp5: 1'25-23
Main Swim 100 x 4 @2'00 IM: 1'29-26
100 x 4 @1'45 Fr: 1'19-21
100 x 4 @2'15 Br 1t:25H-75E, 2t:50H-50E, 3t:75H-25E, 4t:100H
100 x 4 @2'15 Br 1t:50H-50E, 2t:50H-50E, 3t:100E, 4t:100H
C-down 200

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はエールブルーのハーフスパッツ。
メインセットは持久系から入って、スピード持久力強化もやってしまおうという欲張りメニュー。

1セット:IM大好きさんの後ろで流れに乗れたこともあり、スムーズに泳げちゃいました。

2セット:Frで一定スピードを意識して。

3セット:
久々のエレベーターハード。強気で1本目から攻め!2本目、隣でFly−Baを泳いでいたIM大好きさんとほぼ同時に50をターン。3本目、今度は75mで先着してやろうと気合いを入れてスタートするも、前半で引き離され、IM大好きさんがBrのところで追い上げるも体半分届かず。4本目の100ハードでは75で身体一つ離されてしまいました。

50H〜39"、100H〜1'25"


4セット:
3セット終わったところでヘロヘロ〜♪ なんで、こんなメニューを組んでしまったのだろうと後悔…
気力を振り絞ってH-Eを2本クリア。ラストの100Hで再度IM大好きさんに挑むも、Brのところでの追い上げも効かず、75ターンでは完全に水をあけられてました。3本目のイージーで少し休めたおかげか、3セット目よりもタイムを上げられたのは良かった。

50H〜40"、100H〜1'23"


今日のエレベーター・ハードはかなり堪えました。

なんで、こんなにしんどいメニューにしてしまったんだろうと思いつつ、頭の中ではさらにしんどいメニューを考えてしまいした。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 


ピラミッドハード
25H75E - 50H50E - 75H-25E - 100H - 75H25E - 50H50E - 25H75E

蟻地獄ハード
100H - 75H25E - 50H50E - 25H75E - 50H50E - 75H25E - 100H


ピラミッドの方はまだ何とかできそうだけど…

蟻地獄の方はかなりきそうですね。

今度やってみますか?

チョイMの範囲を超えてるかな〜??

皆でやれば、怖くない?!


本日、チョイM練習会にご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。
しんどかったとは思いますが、充実した練習ができたと思います。

来週の大会(大阪MO、コナミマスターズ)、頑張りましょう〜♪