疲労蓄積

昨日のミニ・エバンス・セットのおかげで朝から体中が痛い(-_-)

ダメージ残るってことは、やっぱり持久力が低下してタフネスが衰えてるんやね。

疲労困憊だったけど、皆と一緒にやる練習はしっかりやらねば。
ということで、質の高いスピード持久力強化メニューをやってきました。


◆テーマ:S1のスピード持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 x 1 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 7'40
Swim 50 x 8 @'55 Fr
50 x 8 @1'05 Non-Fr: Fly2, Fly-Ba, Ba2, Ba-Br, Br2
KS, PS 50 x 12 @1'05 S1 Kick-Swim, Pull-Swim alt.
Main Set 50 x 4 @1'00 S1 Hard
100 x 1 @4'00 Easy
50 x 4 @1'15 S1 Hard
100 x 1 @4'00 Easy
50 x 4 @1'30 S1 Hard
C-down 300

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はバイオラバーのロンスパ。
体中痛かったので、定番はアップは意識的にゆっくり。
その後もゆっくりスイムから徐々に上げていってメインセットへ突入。

1セット目、3本目のスタートで不覚にも左脚ふくらはぎを攣ってしまった。仕方なく2本休憩。マッサージでなんとか復活して、2セット目は〜39"。

3セット目は、38"、39"、39"、40"。
ラスト2本のラスト10-15mはホントにヘロヘロ。プルがちゃんと掻けず、撫でるようなプルになってました。

今日の練習はかなり堪えました。
きっと、来週の京都大会につながるはず。


京都では100Brと25Brに出場予定。

けど、メインは200MRと200FR。特にMR。

引き継ぎで2秒台前半出せるように。頑張るぞぉ〜 (^O^)/