質的ハードメニュー

昨日の量的ハードメニュで、身体が痛い。
けど、集まってくれる皆さん、やる気十分でハードなメニューを求めている(みんなM!)ので、期待に応えるメニューを用意して、追い込んできました。


◆テーマ:Frのスピード持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 7'27
Swim 100 x 6 @2'00 (Fr-Ba, FRIM, IM) x 2
Drill 50 x 8 @1'05 Fr SA-A,B,C, SR by 2
Pull 50 x 8 @'55 Fr Hyp5
Main Set 50 x 22 @1'10 S1 4H-2E RP200
C-down 200

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はエールブルースパッツ+バイオラバーのロンスパ。
メインセットの2セット目が終わったところで、ロンスパを脱いでハーフスパッツに。

昨日の疲れが残っていて、アップが進まない。
ドリルは小刻みなキックと短めの呼吸を、プルは入水・キャッチを意識して。

メインセットのタイム
 1s: 35"〜34"
 2s: 〜34"
 3s: 〜35”
 4s: 35"〜36"

2sは4-1呼吸で頑張れたけど、3s以降は2-1呼吸が増えてタイムが落ちた。


昨日の疲れが残っている中でのハードメニュー。かなり堪えました。一人なら気持ちが折れてただろうけど、一緒に頑張っている皆の姿を励みに、なんとか頑張れました。参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。

たっぷり睡眠とって、疲労除去しないとね。