ガッツリ朝練

朝から久しぶりにパドルとフィンを使って、ガッツリ泳いできました。
平日にほとんど泳げず、モヤモヤしてましたが、すっきりしました〜♪♪


◆テーマ:HRを上げず(〜160)プル・キック中心に持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 7'15
Drill 50 x 8 @1'00 Fr SA-S,B,C SR by 2
Swim 100 x 12 @1'45 Fr-Ba, FRIM alt.
Easy 100
Pull 100 x 8 x 2
1s @1'40 Fr w/PB, SP
2s @1'30 Fr w/PB, LP
Kick 200 x 5 +'15 w/Fin : Ba(E), Fr2(H)w/B, Fly(H)w/B, Ba(E)
Easy 100
Kick 50 x 6 @1'20 Fly w/B Hard
C-down 400

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はNux + タフスーツ。
間隔あいた分、疲れが抜けてたのか、調子はマズマズ。
Fr-Ba, FRIMのスイムはHR〜150で1'33−30。Fr-BaでもFRIMでもタイムがほとんどタイムが同じ。ってことは、Brと同じくらいでBaを泳げた?Ba上達したんかな?んなわけないか。

プルの1セット目はSmall Paddleをつけて、入水とキャッチに集中して1'27−25。2セット目はLarge Paddleをつけて〜1'23。LPだとプルのテンポが落ちる。水の抗力に負けてる感じ。パワーが足らん。

普通にフィンなしでキックするとFly > Frだけど、フィンつけるとFr > Flyになるのは何故だろう? フィンなしでFlyのキックはそこそこちゃんとできているけど、Frのキックはちゃんと水を捉えられてないってことかな?

最後のキック・ハードはFlyで50"−52"。自分としてはまぁまぁだけど、Brより5秒くらい遅い。普通は逆なんやろか?